※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の頭痛と吐き気がひどく、仕事に支障が出そうです。中期に飲める頭痛薬や対策について教えてください。

【妊娠中期の頭痛対策について】

妊娠中期の頭痛と吐き気について教えてください。
悪阻が16週くらいで終わり、今週妊娠24週に入るところですが一昨日くらいから頭痛と吐き気が酷いです。

デスクワークで最近残業が多く肩こりから来てるのかなと思っていましたが、マッサージしてもあまり良くならず特に夕方から夜にかけて痛みが続いてる状況です。
吐き気は胎動がすごいからかな?と思っているのですが、、
このままでは仕事に支障が出そうです。

みなさんは妊娠中期に頭痛や吐き気などありましたか?
中期に飲める頭痛薬などあるのでしょうか?教えていただけますと幸いです。

コメント

ママリ🦭

わたしも肩こりから
頭痛と吐き気がありました😭
サロンパスなら良いとネットに書いてあったので
先生に聞いてから使用してました!

カロナールは28週までは服用できますが、
わたしは効果を感じなかったので辞めました😭

ソル

頭痛たまにあります。
あと、最近は吐き気まではいかないものの、つわりのような症状がでる時があります。

産前から頭痛酷かったのですが、妊娠中もあり、薬は我慢していました💦

一昨日、妊婦健診だったため、先生に相談したところ「我慢なんてしなくていいんだよ!」と優しいお言葉をいただき、20回分のカロナールを出していただけました。

産院で相談されてみてはいかがでしょうか?

ベスザムービー

薬はわかりませんが、コーヒーはどうでしょうか?
控えておられますか?
私の頭痛にはコーヒーがよく効くのですが、妊娠中控えていたからか、たまに飲むとよく効きました。
あとは、妊娠に理解のある鍼治療もいっていますが、私にはかなり効果あります。

はじめてのママリ🔰

貧血が酷くて頭痛になることよくあります。鉄分入りの有名な飲むヨーグルトを飲むとすぐに効きます!

あとはカフェインを毎日とっているのですが(カフェオレ1杯とか)、毎日とってる人が急に辞めるとカフェイン離脱で頭痛がするそうで、私もあ!そういえば昨日今日飲んでないわって日に頭痛酷くなることありました!

自分では貧血なのかカフェイン離脱なのかわからないので痛くなったらとりあえずそのふたつを摂取して休める時なら目を閉じて休んでます🍀*゜

はじめてのママリ

私も初期の頃から頭痛が酷く眠れない、スマホの画面も見れないとかなり悩んでました💦➕肩こり、偏頭痛(ちょうど梅雨の時期とつわりピークが重なっていた)のもあり、産婦人科でカロナールを処方してもらいました。
元々ロキソニンを飲んでたのでカロナールでは全く効かず、カロナール500に増やしてもらいました!あとはひたすら水分を取ってごまかして…を繰り返してます🙄
一応、カロナール500は朝昼晩1錠ずつなら飲んでも大丈夫と言われました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは上の方の回答にもあるのですが、私も紅茶大好きでよく飲んでいたのを急に辞めたので、逆に烏龍茶や紅茶500ミリまでならほぼ毎日飲んでます😆
    赤ちゃんに影響が出ない量のカフェインを取ることで頭痛も少なくなり薬を飲むことも減りました(´∀`*)

• 9月19日