※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍎🍎
妊娠・出産

妊娠中期で足のむくみがひどくて困っています。同じ経験の方いますか?着圧ソックスやパジャマが効果があるでしょうか?

妊娠中期の足のむくみ

6ヶ月なのですが6時間ほど仕事して帰ってきたら膝から下が見たことないゾウ🐘みたいに浮腫んでいてびっくりしてしまいました💦
同じような方おられませんか?😞
着圧ソックスやパジャマなど効果あるんでしょうか?

コメント

7

私も妊娠当時はむくみに困らされました😓

足を押すと低反発のクッションように押した跡がしばらく戻らなくて、びっくりしたのを覚えています😰

圧着ソックスは着用してました。
気休めかもですが、着用しないよりはマシでした😰

あと妊婦さんには辛い体勢かもですが床に寝て足を壁にかけた足を持ち上げるのをできれば5分、無理なら1.2分でもすると少しマシになります😅

体制がきついなら横になってクッションを足と下に入れて足を持ち上げるとかをこまめにするしかありませんでした😭

• 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

ありがとうございます😊
    ネットで見てると後期に浮腫む人は多そうなのですが中期からありましたか??🥺
    今でゾウなら最後何になるんか不安で不安で💦
    着圧ソックスは普通のきついやつ履いても大丈夫なんですかね??
    足上げやってみます🥹🙏🏻

• 9月18日
7

中期くらいから気になり始め、1番ピークは後期でした😅

結婚指輪も一応外しておいたのですが、第一関節より手前で止まるくらい指もパンパンでした💦

私はメディキュットのLたったかLLだったかをつけてましたが、むくみすぎてきつくて脱いでしまうなんてことも多々ありました💦
ノーブランドの安いやつの方が着圧が弱くて、ちょうど良かったです😅
普段なら着圧弱いと選びませんが、きつすぎても辛いので、まずはそっちの方がいいかもです🤔

• 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

今でもお腹出てきて靴下の脱ぎ履きに一苦労していてこれが着圧になったら脱げなくてだるまみたいに転がるんじゃないかと思って😂
    弱めがあるんですね🤔
    めっちゃ参考になりました!
    塩分控えるとか嫌なので頑張ってみます✨
    指輪も今みたら怪しいので外しておきます🫡笑

• 9月18日
  • 7

7

確かに靴下の脱ぎ履きだけでも大変ですよね💦

妊婦用と謳っている着圧が優しめのものもあるみたいです💡
    あと足湯とか、寝ながらフォームローラーに足乗せて少し足をゆらゆらさせたりとかも無理なくできるかもです🤔

少しでも楽になるといいでね😭

• 9月18日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

ローラーも無駄に持ってるので使ってみます😂
    有力情報たくさんいただいてありがとうございます💓
    脱ゾウがんばります!!🦵

• 9月18日