※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
家族・旦那

退院してすぐ義両親に見せに行くのは良くないのでしょうか?😒愚痴です。…

退院してすぐ義両親に見せに行くのは良くないのでしょうか?😒愚痴です。

義両親は持病があるためコロナのことも考えて病院にはきっと面会には来ないと思うので退院した時に義両親のお家へ寄ろうと考えてますが、母親が絶対にダメと言ってきます。

里帰り出産予定で実家にお世話になるのですが見せに行くぐらいよくないですか?義両親も初孫なのに。

こっちサイドのみが家族という考えの母親に疲れます🤨自分中心の狭い考えしか持っておらず気に食わないと怒鳴りつけてきます。いくら説明しても聞く耳をもちません。理解しようともしません。義両親はいつもこちらの両親の事も気にかけていただいてるのにこちらの母親は一度もあちらのことを気にかけたこともなく自己中でほんと恥ずかしいです。

里帰り出産もほんとは嫌ですが病院や周りの交通機関も考えると実家にいるほうがサポートもあってメリットの方が多いので母親のことは滞在してる間は我慢しようと思ってます。が、はぁ〜〜〜って気分です😅

お宮参りは義両親を連れていきたいという旦那の要望もあって母親には内緒で行うつもりです🙃うちの家族は出掛けることも多いのであちらへのコロナ感染も考えてお宮参りは義両親、お食い初めはこちらの家族でと別々に行うことを旦那と考えてます。ここまでしないといけないなんて情けないです。

コメント

🫶🏻

そんな感じのお母様なら私は意地でも見せに行きます🤣🤣

• あじ

あじ

お前だけの孫じゃねーよって思いました🤔

強行突破します☺️☝️

• 9月18日
ママリ

まぁ、常識的に考えて、
新生児を連れ出すのは良くないですよ!

• あじ

あじ

病院と実家の間に義両親の家があるので帰る途中で少し寄るぐらいでもダメなんですか?

親はいいのに義両親がダメって言うのが気に食わないですね。

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

あちこちの菌を貰って帰ることになるのと、新生児の体力は大人が考えるよりもよっぽどなくて免疫力もたいしてないので、新生児を色んな場所に連れて行くこと自体病院からは注意されますよ😊!そもそも、病院から退院したら自宅へ真っ直ぐ帰るように、1人目産んだら病院から言われます。

上の子がいて頼る人もいないとかで保育園の送迎に連れて行くとかやむを得ない状況と、
    義母に見せに行くのはまた状況が違うので、ダメっちゃダメですね!

• 9月18日
  • あじ

あじ

そうなんですね🤔私的にはしっかり感染対策をして家にこもりっきりの義両親よりたくさんの人とマスク無しで会っている母親のほうが菌をたくさん持っていると思いますがね😂

会えないのも可哀想なので退院時に病院の外で待ってて貰うことにします💁🏻‍♀️

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

まぁ、それを言ってしまうと里帰りなしが一番ですけどね笑😂

• 9月18日
  • あじ

あじ

母親さえいなければあとはメリットしかないんですよ😂問題は母親です。笑

• 9月18日
⭐︎

三人目は日曜日だったのでそのまま見せに行きましたよ😌
ただ長時間ではなく玄関で見て終わりにしました(家に上がると長くなるので)
長時間移動じゃない、あじさんが疲れない程度になら全然いいと思います😊
産んだ本人が見せに行きたい思っているならお母さんの言うことは聞かずでいいと思いますよ🤔

• あじ

あじ

私達も長居する訳ではなくて玄関で顔を見せに行くだけなんですよ🫨

こっちサイドのみがこの子のじいじばぁばと思ってる母親が憎いです😒

• 9月18日
  • ⭐︎

⭐︎

それなら尚更いいと思います😌
    逆に1ヶ月後長時間の方がきつかったので😓
    ライバル視みたいな感じですかね😮義両親がグイグイはよくありますが珍しいですね🤔

• 9月18日
  • あじ

あじ

出産後の身体がキツいとか新生児を連れ回すのは危ないなどは私も十分に理解してます。

もう少し義両親への配慮も考えて欲しいのに理解して貰えなくてそこにイライラしておりました😭

外国人の母なので相手方に気を使うってのがないのかもしれませんね😅

• 9月18日
ナッツ

珍しいお母様ですね🤣
里帰り出産…お母様との関係が良好じゃないと、産後メンタルもあり、ストレスになりますから気をつけてくださいね😭

義実家にお披露目するのも何ら変なことではないと思います><
お母様は自分が一番先に赤ちゃんに会いたいとかですかね🤔?

いつなら見せに行っていいのでしょう(笑)

• あじ

あじ

頭のおかしな母親です。2ヶ月程度の滞在予定ですがそんなに長く一緒に暮らしたことがなくてビクビクしております(家庭の事情により高校まで離れて住んでたり卒業後はそのまま海外に留学したりして....)

自分だけがこの子のばぁばだと思ってるんだと思います😒眼中に無いって感じですね。1ヶ月後なら〜らしいです😂

• 9月18日
しましま

私は退院したその日に義実家に行きましたよ。
そのまま産後の里帰り風に短期間ですがお世話になりました。
病院でもそのように言いましたが、何も指摘されませんでした。
良くないとは思わないです。
赤ちゃんも体調崩したりとか全く無かったです。

• あじ

あじ

初孫に会いたいのは向こうの家族も同じことなのに理不尽な言われようにイラついてしまいました😒

ありがとうございます!退院したら見せに行こうと思います😆

• 9月18日