※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
家族・旦那

【旦那の結婚式への関心について】皆さんは旦那さんのこと好きですか?私…

【旦那の結婚式への関心について】

皆さんは旦那さんのこと好きですか?

私は最近あんまり旦那さんに対してそんな気持ちになれなくなってしまいました。子供も3人欲しいと言われたけどもう2人目もお断りしました。離婚って言われてもいいやって思ってしまうんですよね。

2つ理由があって、長々となってしまうのですが…

1つ目、私は産後、大量に出血して入院が長引き、手術になり、子育てのスタートがうまく行かず、産後うつの診断を受けました。もともと辞めた職場でセクハラを受け、不安障害、パニック傷害を患ってしまっていました。それも酷くなりしんどい中、旦那は子供が生まれたらゴルフは月に一回にすると言っていたのにそんなの関係なく里帰りの間も旦那の父親とゴルフに行ったりしていました。ゴルフが好きなのはわかる。ゴルフに行くなら少し私の体調を理解して欲しいんです💧体調悪くても子供をみるのは苦痛ではないです。可愛いから。でも体力は必要じゃないですか…夜泣きとかも全部私が担当しています。家事も全て私がやっています😣私が体調悪かったり落ち込んだらしていてもすぐ家事をしないといけない状況を作ってきて、きついです。落ち込んでる人を見るとなんでそうなるのかイライラする、俺ならならないって言われてしまいました。夜ご飯何?とかお肉腐るとか言われるのが正直しんどいです。

2つ目、デキ婚だったこともあり結婚式をあげてません。私も工業高校だったため、女友達が少なく呼べるかわからないのでそれはいいのですが…旦那が友達の結婚式に行ったりして私のウェディングドレス姿を見たいとか思ってくれないのかなって思うんです。19で私は結婚してまだそんなに歳ではありません。だから写真くらいいいんじゃないかなって思うけど全然言ってくれなくて。可愛いとか言われてももうどうも思わなくなってしまいました😣私が可愛くないから、そう思わないんだろうなとか余計なことを考えてしまいます。指輪も私が金属アレルギーだからどうしようって毎回流されます。私のこと多分妻と思ってないですよね。💧

私の父は結構母のこと大好きでプレゼント!とか指輪とかもちゃんとして、大きい結婚式を挙げていて…だから両親には結婚式はやった方がいいとか言われるけど、誰かに見せたい気持ちとかはないから記念程度に写真は撮りたいなって思うんですよね。

子供のためにも離婚、とかそういうことじゃなくて、旦那さんを好きみたいな目で見れなくなってきてしまって。旦那が俺のこと嫌いになった?とか俺のこと好きじゃないの?とかまだカップル気分な感じがまたさらに嫌になります。

もうどう対処すればいいのかわからず。来年には旦那の実家の近くに引っ越すことになってしまいました。私の実家は気軽には帰れない距離です。今は実家が近くて安心感がありますが、もう私はどうしたらいいのかわかりません😣何か気持ちが楽になるアドバイスをください。同じような方がいたらなんか安心できます。

コメント

遥か

若く結婚して結婚式上げてな友達が何人か居ます。
やはり写真くらいは撮るべきだったなと後悔してるのを聞きますね。

ただお互い赤ちゃん産まれてまだ少しなので、再構築は出来ると思いますよ。

ウチは10年経ちましたが、結婚生活色々ありました。
旦那教育もして来ました。
今でも文句は言いますが、鬼嫁とかブラック企業とか言われながら上手く操ってます笑

• うさたん

うさたん

やっぱり後悔しますよね。💧
    育児には協力してもらえないのが目に見えてるのでもう子供は難しいです💧
    私も鬼嫁って言われるくらいになれたらいいなあって思います

• 9月18日
clo

男性は、あまり結婚式やドレスに関心はない方が多いかもしれないです💦
実際見ると、綺麗、可愛いと思ってくれるとおもいますよ☺️私の周りも結婚式やフォトウェディングは奥さんが率先して計画してる方が多いですし、まずはウェディングドレス着たいなーとか写真とったりするのどう思う?など聞いてみて二人で話し合ったほうがいいと思います🥺
産後、大変でしたね😢
旦那さんが出来なくても、ごはん簡単なもの作って!とか、寝かしつけして!とか言っていいと思います!少しずつでも旦那さんがやる家事を増やしてく作戦で!二人の子供だし、2人で育てようって!無理って言われたら、そんなことも出来ない人見るとなんでできないのかイライラするって😂夜ご飯何?なんで作れないの?😳お肉腐るよ?と言ってやりましょー🥺ゴルフはいいけど私も毎週出掛けるね😄と!

それと、金属アレルギーならプラチナ、18金だと大丈夫だと思います!稀に金やプラチナでも出る方いるそうですが😢私ひどい金属アレルギーで10金以上、プラチナ大丈夫です🙆‍♀️
結婚指輪はプラチナか18金なので☺️指輪見に行こって言って、あとは店員さんにゴリ押ししてもらいましょ😂🧡

• うさたん

うさたん

やっぱり話し合いしかないですよね😣何回か言ったけど話が流れたからやりたくないのかなって思ってもう勇気なくて💧

ありがとうございます💧
    パパも金属アレルギーで18金の指輪だったので言ってみます。ありがとうございます😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

自分の気持ちをはっきり言う事ですね、、
ゴルフは里帰り中で、義父さんとでしたら私はまぁ楽しんでとは思っちゃいます。
ただ、ご飯が作れない、体調が優れない時は
「これを買ってきてくれる?」とお惣菜を買ってきてもらう。
又指輪は
「この指輪が欲しい」と言う。
結婚式は
「ここで記念写真を撮りたいからいついつ予約してもいい?」という。
それでもダメならなぜダメなのか話し合います。

• うさたん

うさたん

お惣菜とかコンビニご飯は体調が悪くなると言われたことがあり言えなくて💧
    指輪は私が調べてなかったので言ってみようと思います😣
    ありがとうございます

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

まず産後10ヶ月だとホルモンバランスが安定していないので、この時期に抱くネガティブな感情は、「本心ではない」とすら思った方がいいです。

そして、冷めた理由ですが...
仰っていることはわかります。
ただ受け取り方次第な部分もあるかな、と。
求めすぎ...かもしれません。
私ならこう考えます。

・ゴルフをしないという約束を破った
里帰り中は自由でもよいかと。自分がしんどいから、相手も我慢する必要はないと思います。

・夜泣きの対応
どうしても辛い時は代わってもらう、日中寝れる工夫をするといいと思います。
言わないでやってもらうのは難しいと思います。

・結婚式
相手から言ってほしい...意外に結婚式は必要ないと思っている男性はいますよ。
言ってくれない=可愛くないからなんだろうな...と結びつけて落ち込まれても、相手も困ると思います。

・結婚指輪
ご自身のご家庭と比べても仕方ありません。父親は父親、ご主人はご主人です。
ご自身の〜すべき、好きなこうしてくれるよね?は、なるべくなくした方がよいと思います。

デキ婚を否定するつもりはありません。ただ、それを選択したのはお二人です。
順序には意味があって、覚悟を決めたり、準備をするために必要な時間だと思います。
それを飛ばせば、何かしらに影響はあるのは仕方ありません。
なので、今の状態は特別に悪い状態ではなく、想定できる範囲だと思うので、そこはそんなに悲観しなくていいと感じます。

そしてこの後、二人で乗り越えるか、ご自身が受け止めていくか...後者の方が解決は早いと思いますよ。
相手は変えられませんし、時間がかかります。
なら、自分の受け取り方や考え方を変える方が、スムーズです。
なので、冷めた理由のいくつかを、こう捉えてみては?!と提案しました。
少しネガティブになりやすい状態なのかもしれませんね。
そこに対してイライラする、というご主人の発言はよくありませんが、ネガティブな受け取り方は、自分も周りも辛くしちゃいます💦

今すぐ変える必要はないですが、今感じている気持ちが、産後だから、ネガティブな状態だから、と俯瞰することで、気持ちが楽になったり、ご主人を否定しなくなるかもしれませんよ😊