※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児のストレスで悪循環になっています。息抜き方法を知りたいです。

来月3歳になる娘を自宅保育中です。

日々の育児のストレスが溜まり、なんだか何に対してもやる気が出ません。
息抜きしなきゃと思うのですが、娘と24時間一緒だとなかなか難しくて、ストレスは溜まる一方です。
いっぱいいっぱいで娘には強く当たっちゃうし、怒ってばっかり。悪循環です。
この悪循環から抜け出すにはどうすればいいと思いますか?皆さんの知恵をお借りしたいです。

コメント

一時保育の利用や、旦那さんやご両親など数時間だけでも預けられる人はいませんか?

はじめてのママリ🔰

2歳の時期1番ストレス感じてたなあと思います。離れられないのつらいですよね。
とにかく家にずっといるとイライラしてしまうので、公園や支援センターなど出掛けてました。

で、ママ友と予定が合う限り一緒に遊んでもらって、おしゃべりして発散って感じでした。

星

私は週1はプレにいれて、他は子育て広場行ったりしてました!

他のママや、先生と話したり
少し離れるだけで気持ちかわります!

一時預かりとかもいいと思います!