※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
産婦人科・小児科

産後5日目から再び悪露が出ており、生理痛のような痛みと出血があります。退院後の案内には生理2日目の血が続いたら連絡するように書かれていますが、再開については記載がないため、産婦人科に電話した方が良いでしょう。

至急です。
産後5日目から止まってた悪露が今日再開して動きすぎたかな〜と思っていたら生理痛みたいな鈍痛とおりものシートでは吸収しきれなくてズボンに漏れるほどの出血がありました😅
トイレに行くと拭いても拭いても結構な量の出血が出てきます。
産婦人科の退院後の案内みたいなのには生理2日目の血が続いたら連絡して下さいと書いてあるのですが、再開などは書いてなく電話した方がいいか分かりません、、。

コメント

まむまむ

とりあえずすぐ電話した方がいいと思います💦
何も無ければそれで良いですし!!

はじめてのママリ🔰

相談した方がいいです!私がまさにそんな感じで、今入院中です。

初めは様子見でしたが、冷や汗も出て少し息苦しくなったこともあり、連絡して病院に行ったところ、仮性動脈瘤だったそうです。今は出血は止まりましたが、貧血の状態です。

指示を仰いだ方がいいですよ。赤ちゃんのためにも、自分で判断できるうちに。