※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し🔰
妊娠・出産

正岡病院の産後面会時間は30分以内ですが、長く面会した方はいますか?

広島県広島市の正岡病院における旦那の面会時間について。基本的に産後の面会は30分以内とのことですが、実際のところそれより長く面会出来た方はいらっしゃいますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

他院ですが、今年市内で産みました。30分を明らかに過ぎるのは院内スタッフの顰蹙を買うと思いますので、たとえできたとしても控えた方がいいと思います💦

面会ができるだけありがたいことだと思います。市内はまだ立ち会いも面会もできない所も多いので。

私の場合、他院で30分は面会できるはずだったのに、入院直前で院内でコロナ発生して急遽面会禁止になりました。

助産師さんに聞いた話によると、面会再開した途端にコロナ感染者が出たそうです…。外部から人が入るとリスクが高まるので、病院としてもまだ慎重な対応だそうです。特に新生児がコロナ感染したら大変だからと…。

ゆき

今年の3月に正岡病院で生みました。私の時も面会時間は30分以内でという決まりだったのでなるべく30分頃にはナースステーションに行くように旦那と気をつけていました。また、私は出産後すぐに市民病院に子供が搬送されていたので色々旦那と相談もしたかったので事前に看護師さんに30分過ぎてしまうかもしれませんと伝えると「大丈夫ですよ、ゆっくりご夫婦で相談して下さい!」と許可してもらえました。看護師さん達はみなさん優しい方ばかりだったので看護師さんに面会時間については相談してもいいかもしれません!

ぽぽ

最近まで切迫で正岡に入院してました!
去年も正岡で出産しましたが
その時は2階ナースステーションで体温測って
入った時間など書いてましたが
今は1階のエレベーターから
病室直行です!
切迫で入院中は誰でも入ってこれましたし
いつ入ったかも正直分からない状態です😅
面会中に看護師さんなどが来て
また後できますねって言われて
次きた時にまだ居たりしたら
え?とはなると思いますが
バレないと言えばバレません😅

モコ

6月に正岡で出産しました。
義母がよく面会に来てくれてたのですが、帰る際に30分過ぎてますけど?って怒られたそうです😂スタッフによるかもしれないですけど厳しい人は厳しいのと、旦那は仕事抜けて19時半〜20時に面会に来てたんですが、20時をほんのちょっとだけ過ぎてしまって💦帰ろうとしたら正面玄関が施錠されてしまってて、、開けて欲しいと伝えたところ20時過ぎたら開けれません!って言い張られて帰らして貰えなかったそうです😨結局30分以上怒られた結果開けてくれて帰れたみたいですが😅(笑)