※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、授乳後に寝付きが悪く、日中も夜中も泣いてしまう状況です。添い寝が必要で、抱っこをして歩かないと泣いてしまいます。

皆様のお子さんは、授乳・ミルク後何分くらいで寝てくれますか??
1週間前くらいまではおっぱいあげてる時に寝落ちしてたのでそのままそっと身体を横にして寝かせてたのですが最近は日中とか関係なく、全然寝なくなり、
授乳中寝落ちしても置いたら絶対泣いて、長い時で3時間、次の授乳時間になる時まで起きてる時もあって
夜中も1時間くらい抱っこして歩いたりしないと泣いてしまいます。

抱っこマンなのか横にさせるとずっと泣いてます😭買ったベッドで寝なくなってしまい添い寝です。(笑)

コメント

ママリ

我が子は新生児〜1ヶ月のときは授乳で寝落ちだったんですがいつからか授乳で寝ることなんてレアになりました😅
でもお腹いっぱいですぐ眠くて泣いちゃうので1時間以内には寝かしつけてました🥹

はじめてのママリ🔰

体力がついてくると授乳で寝落ちしなくなりますよね😆
最近は昼夜の感覚が身についたのか昼間は最悪寝ませんが夜は基本寝落ちしてくれます😊
この2.3日スワドルを使い始めたのですがスワドルを着せてると昼間でも10分くらいでベッドに寝かせてたら寝てます
ダメな時は膝の上に寝かせて20分くらいで寝ますね

ぴーち

息子は昼間は授乳した後こたつのところに置くと私が横でゴロンとしてたら勝手に寝てました(笑)夜は授乳して1〜2時間後に寝てました!
娘は昼間は授乳したらそのまま寝落ちで3時間後に泣くみたいな感じでしたは夜間は睡眠ゼロでした(笑)夜の10時〜朝の6時までぶっ通しで起きて泣いてました🤣🤣

寝不足辛いですよね😢