※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

妊娠中に仲良くない人にお腹を触られるのは普通のことでしょうか?

今妊娠6ヶ月なのですが職場で苦手な方に妊娠発覚時から1ヶ月に1回くらいのペースでお腹触ってもいい?って聞かれてお腹を触られます💦
でもお腹触るのその方だけじゃなくて、職場のお客さんや自分の子供関係での知り合いなどすごく仲良くない人でも妊娠してることに気付いて急にお腹を触ってくる人が何人かいます。
仲良くなくても急にお腹を触ることって普通のことなんでしょうか?

コメント

ママリ

確認を取らずに
いきなり触るのはどうかと...笑
あくまでも体ですからね😅

触ってもいい?と聞いてくれれば
あたしはありです🙌

たくさんの人に撫でられると
安産になる!なんてジンクスを聞いたので😅

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですか!?初めてそのジンクス知りました😍
    まず職場にいる社員のお腹触ってくる方がほんとに妊娠初期から1ヶ月に1回触ってきてて、昔色々パワハラされてたからかなんか触られることに抵抗を感じてしまっていました😂

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    あたしも自分自身が嫌な人は
    ちょっと嫌かもです...笑

    清潔感ない人とか
    自分が生理的に受け付けない人とか
    男性とか...笑

    でも触っていい?って聞かれて
    嫌です!とも言えませんしね😅

    • 9月14日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですよ😭嫌ですとは中々言えなくて😂
    前に色々なかったらまだよかったかもですがなんか呪いかけられてるのかと思ってしまって😂ww

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    街ですれ違った他人なら
    二度と会わないだろうし
    ごめんなさい...と言えますが
    職場となると毎日顔合わせますしなかなか断れないですよね😅

    数秒の辛抱だ!!と言い聞かせて
    我慢するしかないかもですね🥹

    • 9月14日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    はい😭
    あと少しの辛抱でがんばります😂

    • 9月14日