※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama♡
妊娠・出産

妊娠6ヶ月ですが、今日急に腰が痛くなりどうしようもないです😞皆さんは、なりましたか?また、なった時どうしましたか?😭

妊娠6ヶ月ですが、今日急に腰が痛くなりどうしようもないです😞
皆さんは、なりましたか?
また、なった時どうしましたか?😭

コメント

ままり

ストレッチしてました。
YouTubeででてきますよ。

• amama♡

amama♡

ストレッチでよくなりましたか?🥲

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

急な腰の痛みなら、とにかく安静ですね!
産科の先生に聞いて、妊娠中も使える湿布を貼るのもいいと思います!

わたしは、妊娠中に腰が痛くなって、ほぐそうと思い、ストレッチや、ウォーキング、産後は鍼、マッサージなどしましたが、結局ひどくなり、ヘルニアになりました。
ヘルニアがよくなってから、また腰が痛み始めたので、また鍼やマッサージに通ったり、ストレッチしてたら、ヘルニア再発しました。

今は腰が痛いときはとにかく安静にして、よくなったらストレッチや、マッサージでほぐすようにしてます。

上のお子さんもいて、安静にするのは難しいと思いますが、重いものは持たないとか、なるべく腰に優しい生活をしてください😭
はやく良くなりますように😭

• amama♡

amama♡

ありがとうございます😭
    ヘルニア…大変ですね😨
    なるべく腰に負担をかけないようにがんばります!ありがとうございます🥰

• 9月14日