※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d mom
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、寝返りが心配。吐き戻し多く、寝返りの練習機会が少ない。寝返りが遅れるか不安。自由に動けるスペースで寝返り練習させた方がいいでしょうか?

【赤ちゃんの寝返りについて】

寝返りについて

生後2ヶ月の男の子を育てています。
今の所縦抱きの時に、自分の力で上を向いたり
色んなところ向いたりしています。

たまーに、床で寝返りの練習で、
うつ伏せにしてみたりしています。

ですが、うちの子供はよく吐くタイプで
いつも抱っこか、バウンサーか、ロトトクッション
に乗せています。

なので、寝返りをしようとする機会が中々ない
のではないかと心配になって来ました。

生後2ヶ月なのでまだまだ、
寝返りなどはしないと思いますが、
このまま、ずっと抱っことか、バウンサー、
クッションの上に乗せていたら
寝返りとかも遅くなっちゃうのでしょうか?

吐き戻し覚悟で自由に動けるスペースで
いさせてあげた方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも授乳クッションで傾斜をつけてずっと寝てました☺️でもそのうち体を捻るようになってすぐ寝返りしましたよ😇

☺︎

上の子は抱っこマンでほとんど昼間は抱っこ紐でしたが、寝返りは3ヶ月でしたよ😊オムツ変えたあととか少し寝かせてる時にでも、する子はします😊吐き戻しはする子はどうやってもするので、そこは気にせず寝かせてました😊授乳直後はしばらくバウンサーに乗せてましたが、時間経ってからも吐いたりしますしね👏🏻確かにずっと固定されてると寝返りする機会がないので遅くなる可能性はありますよね🥹手足バタバタしたりおもちゃに手を伸ばしたりもしますし、自由に寝転がれる時間を作ってあげるといいと思います☺️

ママリ

うちは抱っこでしか寝ない子で同じような悩みをずっと持ってました🤣

結果的に生後5ヶ月になるくらいで寝返りしましたが、結局今だに抱っこです🤣

それでもある日突然寝返りしたので心配しなくて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
おむつ替えとかで床に置く時間が少しでもあるなら大丈夫です🙆🏻‍♀️