※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胸の張りが減少し、卒乳に寂しさを感じています。授乳が減り、新たな自由が楽しい一方で、別れが寂しい気持ちもあります。

【卒乳の寂しさと胸の張りの減少について】

胸が張らなくなりました😭😭😭
卒乳が近づいているようで寂しいです💦

寝る前と夜間授乳のみなんですが、夜にはガチガチに張っていました。
でも一昨日くらいからほとんど張らなくなってしまいました😭
まだ保育園は考えていないので、冬くらいに卒乳かなーと思っていますが、私の体が卒乳に向かっているようで悲しくなってきます😂
日中好きな服が着れるようになったし、授乳時間や授乳室を考えながら行動しなくてよくなったし、卒乳したら皮膚科の治療ができるしお酒も飲めるようになり、嬉しいこともあるんですが今はかなり寂しいです🥹
母乳の出が良くて、何度もおっぱいトラブルになってきたんですが、いざ終わりが近づくとさみしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜卒乳するの寂しいですよね🥲
でもいざ卒乳すると、体がすごく楽になったり夜ぐっすり寝てくれるようになったり良いこともいろいろありました!
おっぱい飲んでるところ写真撮っておくと思い出せて良かったです♡一生懸命飲んでるところかわいいですよね

はじめてのママリ

卒乳したての時はほんとに寂しかったですー😭😭😭
めっちゃ泣きました🤣

記念に写真や動画を撮りました!
卒乳前は添い乳で寝ながらだったり、スマホいじりながらとかでの授乳だったので、最後はちゃんと抱っこをして顔を見て授乳しました!

今でも吸ってる口が可愛くてもっかい吸ってくれないかなー?と思っちゃいます😅

でも夜間授乳がなくなって、朝まで夜通し寝れるようになって心に余裕ができた気がします✨
友達とお酒も飲みに行けました🍻❤️
コーヒーもガンガン飲んでます🤣