※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
子育て・グッズ

27週の妊婦です。ベビーカーと抱っこひもをどこのメーカーのものを買うか悩んでいます。産後1ヶ月は実家で過ごす予定で、どちらかを先に買いたいです。産後に家に帰ってからもう片方を買う予定です。皆さんはいつ頃購入されましたか?

現在27週の妊婦です!

そろそろ子供のものを
揃えはじめているのですが、
ベビーカー、抱っこひも
をどこのものを買うか
悩んでいます(´・ω・`)

それとそのふたつは
いつ頃買いましたか?
産後は1ヶ月実家で過ごす予定なので
どちらかを先に買っておいて
産後すぐ使えるように
しようと思っているのですが

どちらかは産後、
家に帰ってきてから買おうと
思っています。

みなさんはどこのメーカーのものを
いつ頃購入されましたか???

コメント

*ゆき*

わたし的には産前に買っておいて損がなかったのは抱っこ紐でした(*^o^*)
最初付け方が難しいですがエルゴベビー+インサートは子どもをいれるとすぐ寝てくれて、なおかつ両手も使えたのであってよかったです♡

逆にベビーカーは産後1ヶ月、自宅に戻る直前に買いました。
最初は産前に買おうかと思いましたが、赤ちゃんはまだ遠出もしないし実際は疲れてヘトヘトで自分が外に行くことがまったくなかったので産前で候補を決めて産後に買うって感じがよかったです!

ちなみにベビーカーはマンションがエレベーター無しの2階だったので軽めと扱い重視でアップリカのベビーカーを買いました(*^o^*)

みまかっぱ

わかりやすい返答
ありがとうございます(*^◯^*)

抱っこひもは
インサートがあれば
くびがすわってなくても
使えるんですよね??

エルゴもアップリカも
資料は取り寄せたのですが
いまいち
何が良いやらわからず(´・ω・`)

やはりベビーカーは
戻ってからでも良さそうですかねー。
実家から家まで
歩いて30分くらいなのですが、
抱っこひもで移動しても
赤ちゃんに負担になりませんかね??

*ゆき*

インサートがあれば首がすわってなくても大丈夫ですよ(*^o^*)♡
ちょっと高かめですが、肩部分のクッションがしっかりとしてるので食い込まなくていいし、長く使えると思ったら…!笑

わたしも結局資料みてもわからずでした(´-ε-`;)
なので子どもを実際に乗せてみるのが1番分かりやすかったです♡

抱っこ紐での30分の移動ですが…実際子どもが泣いて仕方ない時はわたしは抱っこ紐で外に散歩に出たりしてたんで大丈夫だとは思います!
でもわたしの息子は夏の終わりに産まれたので普通に厚着せず出れましたが…
mamiさんの赤ちゃんは季節的に寒い時期に当たるので30分の移動はキツイかもしれません>_<

み。

わたしは里帰りしていたのでどちらも産後に購入しました(>_<)
抱っこ紐は西松屋で安いのを買ったんですが首がすわるまでは横抱っこなので難しく、ほとんど使わないままでした…
首がすわってからは縦抱き、おんぶも出来るのでいいのですが横抱っこで家事は厳しかったです(>_<)
エルゴを買えば…と後悔してました(笑)
ベビーカーはアップリカを購入しました!

みまかっぱ

やはり先に抱っこひもを
買います(*^◯^*)
自分と子供の楽を
考えるとはやり
値ははりますよね(´・ω・`)

そうですね(´・ω・`)
抱っこひもだと手足が
冷えそうですもんね(T_T)
実家と言えの往復は
電車になりそうですね( •́ ⍨ •̀)

みまかっぱ

抱っこひもは
やっぱりエルゴが
人気なのですね!!
産後からすぐに
使いたければ
ちょっと高いものを
買うしかないですね(´・ω・`)

み。さんも
ベビーカーは
アップリカなんですね!
やはり軽さ重視ですか??

み。

わたしの抱っこ紐で横抱っこすると片方だけ凝るんです(笑)
結局、抱っこ紐を使っても手が空かずって感じでした(>_<)
両手が使える方が家事ははかどりますもんね!!

ベビーカーはベビーザらスに見に行ったんですが、わたしが購入したベビーカーは買うとベビー麦茶一箱プレゼントだったので、お得に感じて…(笑)
でも軽いですし使い勝手もいいですよ◡̈⃝♩

ジャスミン

今34wです!

ベビーカーもゆっくり選びたかったからもう買ってしまいました。

私は車に乗ることが多いので、ベビーカー自体ので重さよりも、赤ちゃんにとって安定していて、抜群の操作しやすさで、エアバギーにしました!

手元にブレーキもあるし、片手ですスイスイ簡単に操作できます。
そしてタイヤが大きくてしっかりしているので、赤ちゃんへの負担が少ないと言われました✨

ちょうどベビザラスで保険付きで42500円くらいになっている時に買ったのでお得でした!

抱っこ紐はベビービョルンの新生児から使えるものを友人が持ってましたが、肩がこるって言ってました。

私はエルゴにしようと思っていますが、お祝いで買ってもらえるみたいなので、まだ手元にないです(笑)

インサート使えば首座らなくても使えるみたいですが、やっぱり首が座るまでは横抱きにした方が良いと色んな人に言われました。

整体師の友人も
骨の成長過程で重力をかけ過ぎない方がいいから、縦抱きはお勧めできない

とのことでした。。。

だからインサートはとりあえず買わずに頑張ってみようかな((*´∀`*))

初めてで、赤ちゃんのこと何もわからないから、グッズを買うのも迷いますよね(∩∀`*)

でも産まれてくる我が子の物を選ぶのって楽しいです❤️

お互い元気な赤ちゃんが無事産まれますように!

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

もうすぐで2ヶ月の男の子の新米ママです。

抱っこ紐は新生児から使える物が多いのでベビーカーよりも早く買いました!9ヶ月頃だったと思います。
サンクマニュエルミューを西松屋で買いました。日本製だし新生児から使え、横抱きができるのと一万位内でリーズナブルだったので…
でも少し支えないといけないので疲れます。
少ししてから出産祝いでエルゴベビーを頂きました。新生児から使えるようにとインサートまでつけていただきました。

抱っこ紐は妊娠中に着け方マスターしておくと絶対いいです!!
サンクマニュエルはそこまで練習しなくても割と簡単で楽でしたがエルゴベビーはDVD見てつけないとかなり苦戦します。もしかしたらDVDみても難しいかも…

うちはDVD見れないので絵の説明書見ましたが外国製だからか簡単な絵しかのっておらず、これじゃあ足脱臼しちゃうじゃん!と1度諦めましたね笑ネットで調べたら写真付きで載ってたので見よう見まねでやると何とかできました。
エルゴベビー最初は欲しかったんですけど高いのとゴツいのとで諦めてました。
秋生まれで退院後暑いかもしれないというこたでエルゴではなく最初に購入したサンクマニュエルを使いました。エルゴの口コミで夏はインサートが蒸れたり暑くなるとありましたので寒くなり始めてから使おうと思い、ただいま使用中です。

着け方はサンクマニュエルよりも複雑で難しいですがとても安定しサンクマニュエルみたいに疲れることはないです。あと縦抱きなのでサンクマニュエルは横抱きで支えを添えないといけませんがエルゴは両手が空くので家事とか新生児からできるのが良い点かと…

少し大きめで背の低い私が着けると見た目変な感じがします笑でもかなり安定してるので安心です。

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

ベビーカーの方ですがこれもまた西松屋で購入しました。最初は他店で9ヶ月頃みに行きましたが購入には至らずベビーカーは1ヶ月からしか使えないし里帰りするから産後でいっかーと気楽に考えてましたね。西松屋スタイルのピジョンのスマイルです。生地がメッシュとデニムで日よけの中の柄がドット柄というデザイン重視で選びました笑
あと両対面なのと何より手で持つところがバギーぽくなっていて持ちやすくカバンや買い物袋が帰るところですね!
決めてはカバンや買い物袋がかけれるところでしょうか。

ちょうど今頃私の購入したときより3000円安くなってて今頃使い始めたのでもっと遅く買えばよかったと後悔しています。

店頭選びでアメリカ製のは安く軽く中のベルト着用部分がとても簡易になっていてどうもしっくりきませんでした。ただ軽くて片手で簡単に開閉できたのが楽でした。

ピジョンのスマイルは重く片手ではとても開閉できませんがアメリカ製のと比べ中のベルト部分がしっかりしていて安心できたからですね。
ベビーカーも抱っこ紐もお店でじっくり試して主さんの良かったものを決められた方がいいと思います!
ベビーカーは抱っこ紐よりも高めなのでじっくり考えて産後購入もいいですね。

パトリシア

私は産前に抱っこ紐を買いました。
産後2ヵ月くらいに、ベビーカーを買いに行きました。
実際に赤ちゃんを乗せて乗り心地を確認したりしましたよ。
因みに、マクラーレンです。

みまかっぱ

横抱きだと
片手はふさがって
しまうんですね(*_*)
すごくグズる子だと
家事しながらでも
抱っこしないといけないし
両手空くタイプのほうが
よさそうですね(´・ω・`)

なにか特典がついてると
つい目がいきますよね(笑)
安くなってたりすると
それが決め手になってしまいますね!(笑)

いろいろとありがとうございます(*^◯^*)

みまかっぱ

わたしも私生活で
段差があったりすることは
少ないので
軽さ重視でなくても
いいのですが、
重いと感じたりしますが??
乗り心地を考えると
しっかりしたタイプの方が
いいのかなーと思うのですが
ベビーカーを置く玄関が
あまりひろくないもので(*_*)
やはり幅はとりますかね?

エルゴ人気ですね!
首の座っていないときの
長時間の縦抱きは
やめた方がよさそうですね!
インサートだけでも
けっこうな値段しますもんね(*_*)

見たことないグッズも
たくさんあって
戸惑いだらけです(T_T)
服なんかはすごい
ワクワクしますね(*^◯^*)

頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

ジャスミン

まだベビーカー実際に使ってないけど、多分車に積み込んだりする時に重いって感じるくらいかなぁ

と思っています。

でも車に積み込んでどっかまで持っていって使うって時は旦那もいるんじゃないかな?
と予想しています(笑)
そしたらやってもらえばいいし(笑)

近くをお散歩したり
実家まで30分くらい?
ならそこまで行ったりするなら安定していて赤ちゃんが振動少ない方がいいかな?

って思いますよー(∩∀`*)

実際お店で動かしてみると、操作しやすさ、重さ比べられていいですよね( ﹡ˆoˆ﹡ )

ちなみに簡単に折りたためるので置き場所はそこまで考えなくても大丈夫かな?
って思いますよー

みまかっぱ

いろいろ
ありがとうございます!!

やはり抱っこひもが
先ですかね( •́ ⍨ •̀)!
エルゴは着け方が
難しいのですね(꒪⌓꒪)
慣れてしまえば
安定するし使いやすいのでしょうか?

エルゴは高額なんですね(T_T)
インサートまでつけたら
すごい値段になってしまいそう(T_T)

ベビーカーは
やはり産まれてから
実際に乗せて
考えたいと思います!!
赤ちゃんの反応を見ながら(笑)

みまかっぱ

そうですね!!
わたしは免許をもっていないので
間違いなく旦那が
一緒だし重さは
大丈夫かもしれません!

安定、押しやすさ
重視ですね!!

玄関が狭いので
簡単に折りたためると
すごく助かります(T_T)
実際子供を抱いての作業は