薬・妊娠27週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠27週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠27週目についての質問と回答をご紹介します。

ゆずぴん

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしています…

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしていますが、最近ますます仕事がたいへんになってきました。通勤は 電車で片道1時間10分ほど…(乗り換え2回)行くだけで疲れることもあります。27週にな…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

こねこ

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどう…

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどうでしたか?23週から入院点滴25週手術27週の今日チャレンジとして点滴を抜いてみる事になりました。本当なら今週中の何処かでという話だったのです…

ねずみさん

後期つわり?今、切迫早産で入院中なのですが、一昨日あたりからなんだか…

後期つわり?今、切迫早産で入院中なのですが、一昨日あたりからなんだか胃がもやもやして気持ち悪い感じと、喉が焼けるように熱くなってなかなか寝付けません。昨日胃薬を出してもらったのですが、年配の看護師さん…

くまぁ

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています…

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています。17w頃から赤ちゃん小さめと言われ、大学病院に転院しました。現在27週でまだ380gしかありません。(>_<)逆子、羊水少なめなのでもう少し大き…

you

妊娠糖尿病と診断が出たことのある方に相談に乗っていただきたいです。…

妊娠糖尿病と診断が出たことのある方に相談に乗っていただきたいです。現在11w5d、1回目の血液検査で糖尿の疑いがあると言われてしまいました😔💔数値は136で、このくらいなら妊婦さんは高めの数値が出やすいからそこ…

きーちゃん

切迫流・早産などと言われずリトドリン処方された方いらっしゃいますか?…

切迫流・早産などと言われずリトドリン処方された方いらっしゃいますか?妊娠27週目、検診で最近下腹部痛とお腹が張ることがあると伝えたらデュファストンとリトドリンを処方されました。お医者さんは、「特に赤ちゃ…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

ともみ(・д・)

鉄剤について教えてください>_<27w1dになりました💡先日26wの健診の時に…

鉄剤について教えてください>_<27w1dになりました💡先日26wの健診の時に血液検査があって、初めて貧血(鉄不足)と言われました。毎食後薬が出ているのですが、友人から便秘になりやすいと聞いていました。もともと便…

アココア

張り止めウテメリンを飲んでる方いらっしゃいますか?27週4日なんですが…

張り止めウテメリンを飲んでる方いらっしゃいますか?27週4日なんですが、夜になるとトイレが近くすぐ張って大変なんでウテメリンを飲んでます。薬を飲む事に抵抗がありましたが、赤ちゃんの為にと思い飲んでます。…

мιーтαи

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りも…

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りもあまりなかったので退院して張り止めの薬を飲みながら自宅で安静にしてるのですが、今、茶色のおりものが出ました。先生には、出血したら来て…

ゆいゆう

ゆいゆう

術後しばらくは生理のような少ない量が続きました。なので私はしばらくはナプキン使ってました。先生が言…

まついく

本日で27週目になります。最近便秘が酷くて、二週間ほど便がでていませ…

本日で27週目になります。最近便秘が酷くて、二週間ほど便がでていません。食欲はあるのですが、お腹がパンパンで酷いです…。5日前に検診があったので便を柔らかくする薬を処方してもらったのですが、まったく効か…

ゆうたんまま

ついに恐れていた切迫早産を宣告されて27w検診の今日前回より、子宮頚管…

ついに恐れていた切迫早産を宣告されて27w検診の今日前回より、子宮頚管2.5cmで急遽入院になりました(;;)前回の検診で短くなってるから張り止めの薬を飲んでましたが、あまり効かず張りは治まらなくて今の結果に…

disney

27週の妊婦です。25週頃から鼻が詰まって苦しくて夜も寝られません。市…

27週の妊婦です。25週頃から鼻が詰まって苦しくて夜も寝られません。市販の点鼻薬を使うと3〜4時間は鼻が通るのですが、3時間後にはまた詰まって鼻シュシュの繰り返しです。産婦人科で相談したところ妊婦でも使える…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

ちぃ

26週の時746グラム、27週3日797グラム頭の大きさは正常だが身体が小さい…

26週の時746グラム、27週3日797グラム頭の大きさは正常だが身体が小さいみたい…ちょっと足短め?一週間で50グラムしか成長していなくて….胎児発育不全と診断を受けました。来週大きな病院に転院し赤ちゃんの検査にな…

猫子

お腹の張りについて。今日で27w5dです。切迫早産で入院して2週間目にな…

お腹の張りについて。今日で27w5dです。切迫早産で入院して2週間目になります(;-;)NSTをつけてお腹の張りを見て点滴量を減らし→点滴なし薬処方→大丈夫そうなら退院。だそうです(´•௰•`)ですが前回、薬処方までいって…

Chao

Chao

出血が無く、頚管長も長さがあって開いてもいないのであれば服用の、様子見でもなんともなさそうですよね!…

ゆいちゃん❤

今妊娠27週3日なのですが長時間の新幹線と電車ってよくないですか?東京…

今妊娠27週3日なのですが長時間の新幹線と電車ってよくないですか?東京までいくので7時間くらいはかかります。6月に切迫早産手前言われて2週間後に検診いったら切迫早産は大丈夫になりました。それからも大丈夫とは…

el

妊娠中 エラスターゼ検査で陽性と言われ治療された方いらっしゃいますか…

妊娠中 エラスターゼ検査で陽性と言われ治療された方いらっしゃいますか?私は23wで 陽性になり薬を飲んで1w後の 24w まだ治ってなくて薬を変えて飲んで、また1w後の 25w まだ治ってなくて薬をかえて.. を27wまで繰…

ごま

本日の検診(27週)で、子宮頸管長が34mm。お腹の張りは、今回三人目にし…

本日の検診(27週)で、子宮頸管長が34mm。お腹の張りは、今回三人目にして初期から頻繁にあるものの(夜が特に)、特に切迫流産早産とも言われず今まできました。三月の検診で37mmだったけど、四月の検診では49mmだっ…

あや

今日検診に行ってきました。27W6dで950㌘でした。性別まだ分から…

今日検診に行ってきました。27W6dで950㌘でした。性別まだ分からず…(*_*)先生から「胎児の体重増加が緩やかになってます。」と言われました…子宮口は長さあるし胎児は今のところ大丈夫だとは言われたのです…

ちょこ。

汚いお話ですが、、、、、、今27wで、ウテメリンを飲んでいるのですが、…

汚いお話ですが、、、、、、今27wで、ウテメリンを飲んでいるのですが、薬を飲んで横になっていたら、急にしんどくなって、2回下痢をしました。冷や汗も少し出て、寒気もあったので、体温はかったら35.5ほどしかな…

ゆゆゆ

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきな…

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきなり色々あり不安で眠れないですm(_ _)m今週火曜日に健診を受け出血もして経管も2.3センチなので薬をのみ安静にと言われました。木曜日の夜眠れ…

おれんじ29

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければ…

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければお話聞かせてください。(長いです)現在27週です。ここまでものすごく順調だったのですが、2、3週間前頃からお腹の張りを頻繁に感じるようにな…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

私は25週の頃から頻繁にお腹が張るようになり張り止めを服用しながら仕事してましたが27週の頃に経管が2.7…

S子

助けてください〜!😭😭😭27w、ついに、妊娠してから初めて風邪を引いてしま…

助けてください〜!😭😭😭27w、ついに、妊娠してから初めて風邪を引いてしまいました( ; _ ; )11時頃から寝よう、寝ようと試みてるんですが、鼻水、くしゃみ、咳、喉の痛みでまったく熟睡できません。゚(゚´ω`゚)゚。横になる…

ななまる

胎動について質問です!今27週、もうすぐで8ヶ月になります(^-^)/最近の…

胎動について質問です!今27週、もうすぐで8ヶ月になります(^-^)/最近の胎動なんですがよくある「蹴った!」というのはあまりなくて、(たまにポコッとは感じますが)ほとんどがむにゅーっぐにゅーっと内側から押されて…

モモイク

モモイク

只今3人目妊娠中です!ムギューとかグニョグニョーってなるのは、胎動ですよ(^^)張るってのは本当お腹がカ…

ころ

27w3dの初マタです。便秘にすごく悩んでいます。1か月前までは薬等なく…

27w3dの初マタです。便秘にすごく悩んでいます。1か月前までは薬等なくてもちゃんと出てたんですが…マグネシウムを飲むようにしたら軟便は出るがほとんど出ず。3週間この状態が続き、ついに下剤を処方してもらうも…

ぴょんちゃん

27wです。最近風邪をひいてしまいまだ咳だけよくなりません。最近風邪を…

27wです。最近風邪をひいてしまいまだ咳だけよくなりません。最近風邪をひいた方で咳だけが残った方どれくらいで治りましたか?薬で治しましたか?

tocco

tocco

年明けから怪しい気はしていたものの、案の定風邪発症しました(´・_・`)普段頑丈なのだけが取り柄なのに…と…

まい

夜勤について。看護師してます。慢性期病棟なので、急変もなく、夜勤中…

夜勤について。看護師してます。慢性期病棟なので、急変もなく、夜勤中に人が死んだ経験も一回くらいです。業務はおむつ交換と与薬と点滴交換と採血くらいで、他はトラブルがなければ基本的にやることのない病棟で…