臨月・妊娠27週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・妊娠27週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・妊娠27週目についての質問と回答をご紹介します。

こしあん

妊娠中の妻をおいて旦那が外出(友達とご飯を食べに行く)することにつ…

妊娠中の妻をおいて旦那が外出(友達とご飯を食べに行く)することについての相談です。私は現在27wで来月、里帰り出産のため遠方に帰省します。そのため、旦那との生活もラスト一ヶ月になります。私的にはラスト一…

mi

双子妊娠中の方で27w.28wの時どれくらいお腹出ましたか?もー腹周りも90c…

双子妊娠中の方で27w.28wの時どれくらいお腹出ましたか?もー腹周りも90cm超えて臨月には100cm越えを覚悟してます!差し使いなければお腹の写真とか見せて頂けると嬉しいです

こえり。

27w二人目妊娠中です。上の子の時よりもお腹が大きくなるのが早く、26w…

27w二人目妊娠中です。上の子の時よりもお腹が大きくなるのが早く、26wの検診時に腹囲が88センチ、日常生活もハーハー言いながら過ごしています。男の子だからなのか、前にポーンと突き出ていて臨月に間違われるく…

まゆみにー

まゆみにー

上の子のときに1度お腹の皮が伸びているので、2人目は早くからお腹が出てきますよね。私もそうでしたよ。…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

綾野

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで…

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで保ちましたか?保たなかった方は、何が原因とかありましたか?私は13週でマクドナルド法で手術をして、5日入院をして退院〜の15週に入って、す…

さなぷ

先輩ママさんに質問です。よく後期〜臨月は一気に体重が増えると聞きま…

先輩ママさんに質問です。よく後期〜臨月は一気に体重が増えると聞きますが、実際どれくらい増えましたか?また、出産までに+8kg以内に抑えられた方がいらっしゃれば、7ヵ月末〜出産までの、1ヵ月ごとの体重増加の…

deleted user

退会ユーザー

154センチ、43キロスタートでした。7ヶ月で49キロ8ヶ月で50キロ9ヶ月で51キロ出産前で52キロ最終的に9…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

maruco*

27Wです。8ヶ月のうちに夫婦で都内に旅行しようと計画してましたが、都…

27Wです。8ヶ月のうちに夫婦で都内に旅行しようと計画してましたが、都合で9カ月の1週目になりそうで少し心配です。フルタイム勤務していますが、いままで経過は至って良好です。臨月でないので、8カ月も9カ月もど…

じゅん

この頃(27w頃)の腹囲てみなさんどれくらいですか?週数のわりにお腹が大…

この頃(27w頃)の腹囲てみなさんどれくらいですか?週数のわりにお腹が大きくて💦前回写真付きで同じよーな質問をさせていただいたんですが写真ではなかなかわかりづらくて、、、元々ウエストは60センチくらいで現在93…

chelsea🌻

夜が怖い😢いよいよ臨月入りました。27週から切迫早産で入院、MFICUへ救…

夜が怖い😢いよいよ臨月入りました。27週から切迫早産で入院、MFICUへ救急搬送、逆子、臍帯下垂いろいろおきながらも33週で退院、自宅安静でようやくここまできました。入院前から不眠傾向。横になっても全く寝付け…

ぽにょ

27週の初マタです。車の運転についてなのですが、皆さんはだいたいいつ…

27週の初マタです。車の運転についてなのですが、皆さんはだいたいいつ頃まで車を運転していましたか?また、先生から車の運転について言われた方はいらっしゃいますか?里帰り後の自分の車の置き場をどうしようか迷…

春

27週の妊婦です。体重が13キロも太ってたらしく(トータルで…)臨月の体…

27週の妊婦です。体重が13キロも太ってたらしく(トータルで…)臨月の体重ですよっと。もともと、拒食症とストレスから自律神経失調症、鬱等で体重が激しく増えたり減ったりで...やっと体調もよくなってきた所なの…

YUIママ

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週か…

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週から入院してて32週で退院してました。34週で安静解除になったんですが臨月入るまでは動くのが怖かったので自分なりに安静にしてました。そして…

なっち

現在29週5日の初産婦です。切迫早産のため27週から24時間ウテメリン点滴…

現在29週5日の初産婦です。切迫早産のため27週から24時間ウテメリン点滴で入院しているのですが、すぐ腫れたり血管痛が酷く2日、3日で刺し替えてます。なんなら刺し替え初日からもう既に痛い時もあり1日で刺し替え…

kr

糖負荷再検査で妊娠糖尿病といわれました。27w辺りでも一度引っかかりそ…

糖負荷再検査で妊娠糖尿病といわれました。27w辺りでも一度引っかかりその後の再検査でセーフだったのですが、34wにまた数値が上がり36wの今日75g検査をしたところ60分後153上限180120分後153上限153でギリギリ引っ…

Lily

明後日で臨月に入る初マタです!切迫早産で自宅安静だった方に質問です。…

明後日で臨月に入る初マタです!切迫早産で自宅安静だった方に質問です。27wからお腹の張りが続くのと子宮頸管が急激に短くなっていたため(40㍉→26㍉)仕事もだめとのことでその日から2ヶ月間自宅安静が続いています…

モアナママ

妊娠27週目にして、胃の圧迫感が凄いです。1人目の時はこんなに胃が圧迫…

妊娠27週目にして、胃の圧迫感が凄いです。1人目の時はこんなに胃が圧迫する事無かったのに、今回はお腹も大きくなるのも早くだいぶきつくなってきました。今は三食食べていますが、ご飯も分食して食べたりした方が…

ちい

少し心配なので質問させてください( ^ω^ )前回の検診20w6dでBPD 54.1mm …

少し心配なので質問させてください( ^ω^ )前回の検診20w6dでBPD 54.1mm 22w3dFL 36.4mm 22wAC 160.5mm 21w3dEFW 451gでした(^^)予定週数より大きめ?でもなにも言われず(^^)今回24w6dで検診でしたがBPD 64.9mm 26w1d…

みほっくま

今29w6dの初妊婦です。27wに子宮頚管22ミリで自宅安静、ウテメリン錠剤…

今29w6dの初妊婦です。27wに子宮頚管22ミリで自宅安静、ウテメリン錠剤を1日4回筋肉注射週1回28wに子宮頚管18.5ミリで即入院になりウテメリンと抗生剤の点滴筋肉注射そして今日29wで子宮頚管が4センチで医師からあ…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

りさすけ

トコちゃんベルトについて質問です🙇‍♀️27wの時に子宮頸管25ミリと言われ…

トコちゃんベルトについて質問です🙇‍♀️27wの時に子宮頸管25ミリと言われ切迫早産となりながらも、自主的な自宅安静で34wまで25ミリキープしてます。安静中は毎日家でも寝る時以外はトコちゃんベルトと腹帯してまし…

はる

はる

37wまで使ってました🙋‍♀️頸管8mmとか35wで言われてましたけど40w2dで出産しました😅

meezo

27週で切迫早産と診断されました。マタニティビクスの直後、出血があり…

27週で切迫早産と診断されました。マタニティビクスの直後、出血があり慌てて病院へ行ったのですが、その時の診断はなんちゃって低置胎盤…その後2日後に再度の出血…そして、切迫早産の診断。お腹のハリもなく(未経…

すー

すー

私も張りがなく(自覚ないだけかもですが・・・)健診で子宮頚管が短くなっていて自宅安静になりました(´Д`;)…

まりぶ

今日から臨月です。36週の現在、私はトータル8.4キロの増加です。27週ま…

今日から臨月です。36週の現在、私はトータル8.4キロの増加です。27週までに7キロ増えた感じでそこから増え方が落ち着きました。逆に心配になってます…(笑)みなさん、体重増加どの様なかんじでしたか?

アルモンテ

切迫早産で昨日早めの里帰りをしました。29w、初マタです。27wの時の診…

切迫早産で昨日早めの里帰りをしました。29w、初マタです。27wの時の診察で、赤ちゃんがかなり小さめだから、里帰りしたら早めに病院言ってと言われていたので、今日行って来ました。最初に小さめと言われても、そ…

もけけ

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにさ…

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにされていましたか?27wから子宮頚管が短くて自宅安静中です。おそらくこのままいくと37wは自宅安静なのかなーと思っているのですが、悲しいことに…