※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍が聞こえず不安。赤ちゃんは成長中で心臓は動いている。同じ経験の方いますか?2週間後に再受診予定です。

現在、妊娠7週目です!
今日受診して超音波検査したら、前回は胎嚢が確認できていて、今回は赤ちゃんが7mmに成長していて心臓も動いてるのが確認できました!が、心拍はよく聞こえず🥲
2週間後にまた受診となりました。
「赤ちゃんも育ってるし、心拍は聞こえないけど心臓はしっかり動いてるから大丈夫!」と言われたものの不安です🥲
同じ経験をされた方はいらっしゃいますか??

コメント

deleted user

7か8週ぐらいで同じように言われました!でも2週間後の検診で心拍しっかり聞こえて今のところ順調でせ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、順調です!です🥲笑

    • 9月8日
たぬきの親分

まだ心臓が出来始めだったのではないでしょうか?
私も同じでした🥺

小さいと機械だと聞き取り辛い様ですが、先生には分かるようです。

2週間後の再診の時には機械でしっかり聞こえました☺️

はじめてのママリ🔰

心拍はチカチカなるのが見えますが心音は先だと思います!