※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週3日目で胎嚢が小さく、HCG数値も低いため流産の心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

ただいま妊娠5週3日目になります。
5週1日目にクリニックに行った際、胎嚢のサイズが3.2ミリと胎嚢が小さいと言われました。(クリニックでは平均1センチと言われました)判定日からHCGの数値も平均より低いためこのまま流産してしまうのかとても心配になっております。赤ちゃんの生命力を信じたいですが、40歳の高齢のため不安が募ります。
同じような状況の経験がある方がいらっしゃればお話伺えると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ayano🐻

私も5w0dで一人目4ミリ、2人目3ミリでした!
低hcgスタートでしたが、9wまでには平均サイズになりました!✨

生命力次第かと思いますし、不安もたくさんあるかと思いますが、リラックスしてお過ごしくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    ダメかもしれないとかなり落ち込んでいたので、ayanoさんからのメッセージを見て生命力を信じてあげようと思えました!!
    最悪の時の覚悟もしないとと思っていますが今頑張ってくれてる赤ちゃんとの今の時間も大事にしようと思います✨

ありがとうございます😭

• 4月28日
  • メロン🍈

メロン🍈

私は41才現在5週5日です。
    5週1日で胎嚢3.5ミリでした。同じような状況です。不安ですが、お互い元気な赤ちゃん産める事信じて待ちましょうね✨

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます😭私もあと少しで41歳になるので同じで親近感湧きます🤍
    かなり落ち込んで居ましたが今はお腹の中で頑張ってくれているこの子との時間を大事にしようと前向きに考えようと思いました!
    明日は6週目の検診の日なのでドキドキしますが頑張ります!
    メロン🍈さん、ありがとうございます✨お互いきっとうまく行きます!!

• 5月1日