※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フラワーチャイルド保育園のお昼寝のお布団は毎週持ち帰りですか?他の公立の保育園はどうでしょうか?毎週持って帰って月曜日に持ってくのは普通ですか?

つくば市の保育園について
フラワーチャイルド保育園のお昼寝のお布団は毎週持ち帰りなのでしょうか❓
また他の公立の保育園はどうなのでしょうか❓
毎週持って帰って月曜日持ってくのは普通なんですか❓

コメント

ぽむみん

毎週持ち帰りですよ😄
公立の保育園もそうだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週なんですね🙄教えて頂きありがとうございます😭大変じゃないですか?

• 9月24日
  • ぽむみん

ぽむみん

車送迎なら大変じゃないと思いますが、自転車とかだとかさばって大変ですね💦
    フラワーチャイルドの系列園の花畑保育園はお布団リースなので持ち帰らなくていいそうですよ🌷

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車だと大変ですよね🙄🙄花畑保育園だけリースでフラワーチャイルドは持ち帰りなんですかね❓

• 9月28日
  • ぽむみん

ぽむみん

そうなんです、うちは2歳まで花畑に通わせてて、3歳からフラワーに移りました。
    花畑は小規模保育園で、0〜2歳児までだし全園児で12人しかいないのでリースとかできるんだと思います!
    フラワーは90人くらいいるんでそういうのできないのかなと思ってます

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️理解できましたありがとうございます😊花畑保育園っていうのもありかなって思えてきました❗️0歳から入れるならフラワーチャイルドと花畑保育園どっちがよかったですか❓

• 9月29日
  • ぽむみん

ぽむみん

わたしは花畑で良かったなって思いますね!少人数なのでよく見てもらえるし、園児数も少ないので病気貰ってくるのも少なかったですよ😃
    ただフラワーも大きな新校舎で広い園庭もあったりどちらも良いところがあるので
    どっち選んでも間違いはないと思います!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気もらってくるのが少ないのはありがたいですね!ちょっと見学行ってみたいと思います!いろいろ教えてくださりありがとうございました😊

• 9月30日