※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を拒否し、毎日悩んでいます。トマトだけ食べる状況で、諦めかけています。上の子とは違い、息子の食事に関する問題が続いており、困惑しています。

2歳イヤイヤ期の息子が輪をかけてご飯を食べません。今日のお昼も好きなトマトのみ全部食べて、チャーハンは1口も食べず😱何を言ってもいらない!の一点張りで食べません。腹が立ってどうにかなりそうです。毎日これです。
皆さんならトマトだけでもう諦めますか?
上の子はこんなことなかったのですが、息子に関しては食事での悩みばかりです。気が狂いそうです…

コメント

ママり

うちは白米のみおかずには一切手つけません😭食べるようになると言われることが多いので今は好きにさせてますට ̫ට ;

yuki.

諦めます!食べれるものをとりあえずあげます!
たまーに、ぬいぐるみとか使って、アーンしたりします!

はじめてのママリ🔰

4歳の娘が同じ感じです🥲
今朝はウィンナー1本だけ食べて幼稚園行きました←
とりあえず1時間は様子見ながら促しますがそれ以上食べなさそうなら諦めて片付けます!案の定しばらくするとお腹空いたと言いますが…その時はおにぎりとか作ってあげます🥲
離乳食期から本当に食べなくて気付けば4歳になりました(笑)今のところ超偏食のわりに大きな病気もせず元気に育っています✨
ちなみに従兄弟は中学生になってから急に食べるようになったそうで←
いつかはうちの子も食べると思って深く考えないようにしています😌

はじめてのママリ🔰

うちの子もトマトばっかり食べてました笑
何を出しても食べないので、私は諦めて、息子の食べれるモノを出してお腹を満たしてあげてました。
私も同じく、何作ったら食べてくれるんだ!?私の料理がまずいのか!?なぜ食べないんだ!?と想い悩み、イライラしてた日々を送ってました。
息子にもキツく当たってしまった時もあって、そしたら、次第に息子が食べれるものまで食べなくなっちゃって、お互いにご飯の時間がとても苦痛で辛くなったので、これはまずいと思って、食事は楽しいものなんだ!という方向に切り替えました。
ちょっと大きくなったら、だんだん落ち着いてきて、色んな物を食べてくれるようになって、嬉しかったですね。
料理も一緒に作ってみたりね。
食事はいつも楽しくなくちゃいけないし、食事の際の会話も楽しいひと時になり、お互いに楽しんでご飯が食べれるようになった。
今だに嫌いなものも多いけど、楽しいご飯を心がけてます。そしたら、一口食べてみよう?と声をかけても今までは絶対食べてくれなかったのに、食べてくれるようになりました。