※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
家族・旦那

産後、ほんと旦那にイラッとします。12月頭にパズルみたいなマット届く…

産後、ほんと旦那にイラッとします。

12月頭にパズルみたいなマット届くから、(里帰りでできないから)時間ある時敷いてね!とお願いしてて。

今までに3回確認したのに、仕事だから無理だよという旦那。

休み無しで働いてるのは知ってたけど、早く帰ってきた日あるじゃん!
そういう時敷いてね!というと、疲れてるから無理。

あー、でたでた、めんどくさいってやつ。
やっとくよも、いつも口だけ。

じゃあいいよ、うちが帰ってからやるから。
で、話が済んだのに。

今朝いきなり、昨日の夜中にやったから!と誇らしげなLINE。

うちが明日帰るから慌ててやったんだろ?
しかも、夜中にやったから偉いだろみたいな言い方腹立つんだけど!!(^ω^#)
じゃぁ、あんたは夜中何度も起きておっぱいあげてるうちは普通なのか??(°ㅂ° ╬)

っておもったけど、
うちがやるよって言ったのに、ありがとう。
と我慢してお礼。

産前なら普通にありがとうって言えたのかも。

何か、疲れてるのに頑張ったアピールする旦那にイラッとしたんですが、皆さんの旦那様は、そういう時ありますか?
皆さん、その時、イラッとしますか?

コメント

╰(*´□`*)╯

わかりますー😭!
仕事大変で疲れてるのわかるけど
こっちも24時間育児でくたくた
なのに自分だけ頑張ってるアピール😂
そして疲れてますアピール😂
腹が立って仕方ないです。
私も里帰り中からイライラしてたのに
自宅帰ってきてイライラがMAXまで…
今は空気として扱ってます😊

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    分かってくださいますか?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    お互い疲れてるし、できないから頼んだのに!って思います(゜Д゜)
    私も仕事してるから、疲れたとか言うの、わからなくは無いですが、私なら疲れてても早く帰ったらやるタイプなので、なんか余計ムカつくんですよね!!
    今は育児で疲れてますけどね(´nωn`)

    あー😅
    私も明日帰るんですが、里帰りの今こんなにイラッとしてるので、帰ったら余計むかつきそう……。
    空気として…扱える様に頑張ります!(o´罒`o)

    • 2月17日
ゆりりん

そんな時ありますよー!褒めて欲しい子供みたいでかわいいなとか思います(^ ^)労いの言葉や褒め言葉貰えたら誰でも嬉しいのわかりますしね(^ ^)

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます!

    子どもと同じですよね、そう考えると(゜Д゜)
    ゆりりんさんは良いように見えるんですね!
    最近、その子どもっぽい所が悪い方全面に出てしまい、私の父をカンカンに怒らせたこともあって(父が火種ですが、明らかに旦那の態度が悪い)、イライラが積もっていってたのもあって、そう思えなかったんですよね…
    産前はそんなこと無かったんですけどね(゜Д゜)
    褒められたり、お礼いわれたりして嬉しいのは、大人も子どもも同じですからね(o´罒`o)
    私も褒められると、いまでも喜びます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°(笑)

    • 2月17日
deleted user

出産前ですが既に我が家はその傾向があります…💦
7ヶ月後期に入ったしそろそろ
万が一に備えてベビー用品や入院した時に
必要なものとか買い揃えないとだよ!!
って言ったら『時間ないよ。無理だよ!』
みたいな!
うちの場合は出来てないことを指摘すると
仕事で急いでた、疲れてたって
当たり前に働いてることをドヤられて苛立ちますね( ˙-˙ )

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます!

    出産前からだと、この先が不安になってしまいますね(´nωn`)
    妊娠中は、私はひとり暮らしだったし、旦那は他県に住んでてなかなか会いにこなかったので、必要最低限は、ネットで自分で買いました😅(笑)
    ベビーカーとかチャイルドシートとか、産まれてから使うものは、産休入ってから両親と行って買いました(笑)
    そういう感じの旦那様は、ほっときましょう!!
    入院準備は、早くしてた方が良いですよ!
    急にお腹が痛くなって、もちろんひとり暮らしだったので、ひとりでいる時に痛くなったんですが、「一応入院準備してきて!」と言われて😅
    後期になった日だったんですが、んなもんしてないし!泣きそうになりながら、慌てて準備しました。
    いつどうなるかわからないですからね、そうならないように、早目にされることをお勧めします!
    話がそれてすみません(;_;)

    ドヤ顔されてもむかつきますよねー(゜Д゜)
    仕事、仕事って仕事言い訳にすんなら、働くなよ!子どもじゃないんだから!って思っちゃうんですけど、私だけですかね?(o´罒`o)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産、育児に関しては旦那は役に立たないと
    諦めて私は実家が近いので母に手伝って貰うことにしました☺︎
    うちの母も旦那には呆れモードで
    仕方ないねぇ。と動いてくれます笑

    正直もう7ヶ月入ると産まれてくる
    可能性もありますからね…💦💦

    私も思いますよー!
    子育てするようになったら
    私も子育てでドヤ顔してやろうと思います笑

    • 2月17日
  • noripi111

    noripi111


    それが1番ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    うちは、ほとんどをめんどくさいと言ってやらないので、ほとんどを諦める感じです😅
    決めるのも私。
    二人のことなのに。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    急にお腹痛くなった時は、焦りましたよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    里帰り前に入院!?って。。。
    でも、予定日2日前に生まれました(笑)

    それいいですね(●´ω`●)
    私も、あした帰ったらドヤ顔で、子育て一人でしてて偉いでしょ?って感じで接してみます!(o´罒`o)

    • 2月17日
noripi111

あの後のことですが

明日、自宅に帰るんですが、数日前に食品買いたいから赤ちゃんみててとお願いしんです。
狭くて人がごちゃごちゃいるとこに、生まれてまもない息子、帰ってすぐ、連れていきたくないじゃないですか。
すぐ仕事行かなきゃ無いのは分かってたんですが、何時間も買い物するわけじゃないから!ということで、買い物する間、息子を見ててくれる約束だったのに。
夕方、引越ししたらすぐ仕事行かなきゃない!と言い出して、約束したのに?と思って、約束したじゃん!と言ったら、全然関係ない話でキレられました。
父を怒らせて、私に注意されたもんだから、勝手に被害妄想になってるようで。
その後謝りもせず、言い訳をだらだら。
勝手に勘違いしてんのあなたでしょ?って感じです。
しまいには、買い物のあいだ見るの大丈夫だよ!とかいうし。

うちは最初から買い物の話しかしてないのに、勝手に勘違いして切れたの旦那なのに、話が食い違ってるとかいうし!
当たり前でしょ!約束忘れて勝手に被害妄想してキレてんのアンタなんだから!!って、また愚痴ってすみません。

noripi111

途中で送ってしまいました😅

簡単な約束も、仕事のせいにする旦那にほんと頭に血が登って、めまいがしました。
久しぶりにブチ切れました!

グッドアンサーは、1番に答えてくださった人にさせていただきます。