※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
子育て・グッズ

おんぶ紐のおすすめについて、12ヶ月からのベビージョルンが使えるため検討中。寝た時の安定や使いやすさを重視し、北極しろくま堂やバディバディ、ラッキー工業を検討。他におすすめあれば教えてください。

【おんぶ紐のおすすめについて】

おんぶ紐のおすすめ教えてください!

抱っこ紐 ベビージョルン ハーモニー
セカンド スモルビの抱っこ紐
を使用してます!

ベビージョルンもおんぶできますが、推奨が12ヶ月からになっているので、おんぶ紐の購入検討しています
家の中のみで使う予定です。

◯寝た時頭が後ろに落ちない
◯抱っこしやすい
◯おんぶ紐の機能だけでよい

こんなのを探してます!
北極しろくま堂、バディバディ、ラッキー工業 あたりが調べると出てきました

実際に使用している方いますか?
もし他におすすめあればそれも教えてください!

コメント

ママリ

毎日バディバディでおんぶしながら料理してました😄
最近は料理と洗い物で1時間ほどおんぶするにはキツくなってきたのでもうあまり使ってないですけど💦
ちなみに今9.3kgくらいです!
本人は心地よさそうで、よく料理中もおんぶ紐で寝てましたよ☺️

• なつ🔰

なつ🔰

赤ちゃんが心地良さそうなのは良いですね!何ヶ月ごろから使用されていましたか?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月のときに首がすわって使えるようになったので、3〜4ヶ月の頃からは毎日背負って家事してましたよ😊

• 9月10日
  • なつ🔰

なつ🔰

ありがとうございます!おんぶ紐だとそのくらいから使えるんですね😊買ってみようと思います!

• 9月13日