※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預ける際、持病や発達障害のことを先生に伝え、息子を安定させたい。お休みの日でも預けたいが、体を休めるため。他の方はどうしているか教えてほしい。

【お休みの日に保育園に預ける際、先生に伝えることについて】

保育園に預けて仕事している方に質問です。

仕事がお休みの日に、子供を保育園に預ける場合、先生方になんて伝えていますか?

私にも協力者がおらず、息子は多動性もあり、どうしても病院とかには連れて行けないこともあり、その時など保育園に預けています。

持病があり、そのことも先生にも伝えていますが、それを全ての先生に共有されているため、病名等も先生方から聞かれて答えたりすることもありました

やっぱり体休めないとほんとにしんどいこともあるため、その時はお休みの日でも預けたいなと思っているんだ。発達障害があり、毎日一定に保育園に通っている方が安定することもあるため、できるだけ通園させたほうがいい。と発達の先生にも言われています。

皆さんはどうやって預けていますか?よろしくお願いします。

コメント

ぴよこ

普通に何も言わずに預けてます!
理由を聞かれることもありませんね🤔
別に聞かれたら「私の通院でー」じゃだめですか?🤔
その辺の厳しさは園によってまちまちですが、私はいつも理由伝えてません!

特になにも言ってないです!

はじめてのママリ🔰

休みの日も預けていいよ〜でも少し早めにお迎えに来てね!と言われてるので、今日はお休みなので14時にお迎えきます!と伝えてます😊