※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

臨月の産婦人科の付き添いについてあと予定日まで残り2週間切って、あと…

臨月の産婦人科の付き添いについて

あと予定日まで残り2週間切って、あと9日です。
初産なので予定日超過するだろうなぁとも思いながら、超過しなかったらあと二回くらいしか定期検診はありません。
明日検診日で旦那もちょうどお休み。
今までも何度かおやすみあったものの午前の診察で旦那も前日仕事があったりして疲れていたりした事もあり、まだ1度も産婦人科に付き添いできたりはしていません。
特に一緒に来てー!!って必要以上には思わないですが、明日は午後の検診で待ち時間も短く、うちの産婦人科は旦那さん付き添いされてる方が多数いる事もあって一緒くるか聞いたら、「短いなら行こうかな」と言ってくれてました。
でも、さっき仕事が終わって帰ってきて。
仲のいい兄弟と明日ご飯行ってきてもいいかとの事。
旦那は兄弟仲がとても良くて、休みの日結構な確率で兄弟とお出かけしています。
もちろん、いつもなら気前よくとは行きませんがいいよ〜と言ってOKだします。
でも、明日はもしかしたら産婦人科付き添いできるの最期になるかもしれない日。
マタニティフォトも撮ろうとお約束していた日。
あぁー、この人一緒に最後になるかもしれない産婦人科の検診付き添うよりもお兄さんとご飯食べに行くほうがいいんだァと思ってしまいました。
産婦人科に旦那さんが付き添ってくれるご家庭が多くないとは思います。
でもなんか悲しくなってしまって。
旦那は結局お兄さんとのご飯は断りましたが、なんかモヤモヤします。
このまま明日楽しくマタニティフォト撮れる気しない。
断らせて申し訳ないし、すごく行きたそうだったし。
罪悪感と悲しい気持ちと、なんかモヤモヤが溜まる、、。

コメント

キノピオ🍄

私なら愚痴愚痴言いそうです!
ご飯に行ってきてもいいかの
時点で言っちゃいます!
明日のこと覚えてて
それ話してる?など。笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもなら愚痴愚痴言うんですけど、悲しさと申し訳なさが勝ちました、、笑
    旦那が今ダイエットしていてお昼に米とかを食べられるようにしていることもあり、明日はお昼ご飯の時間が検診が午後にあることもあってズレてしまう為、せめて楽しみにしてる昼ごはんくらい好きに食べさせてあげたいな等考えて、検診時間早めて私一人で行った方がいいかとかって話してたら喧嘩になってそのまま寝てしまいました、、笑
    まぁ、これは私がせっかくお休み一緒なら一緒に食べたいってわがまま言ったせいですが💦
    明日仲直りできるかなぁ、

• 9月4日
       チョッピー

気にしないで良いのでは〜
断ったのです。夜とか別の機会に許してあげたらいいと思いますし、今は自分ファーストで🤗
コレから産まれてきたら自分ファーストの生活から程遠くなりますし…気持ちを切り替え楽しんで来てくださいな🍀
私なんて、検診日は一度だけ出張で行けませんでしたが、二人とも残り全ては夫が付き添いでした〜。
付き添い推奨の病院に、行っていたので👍一度くらい行ったって罰は当たりませんよ〜夫なら父親になる過程、準備をさせないといきなりは父親にはなれませんし〜小っ恥ずかしい事も是非やらせたら良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

付き添い推奨の病院等あるのですね!
    いつも混んでなかったら行こうかなと言っていたので(私の行っている産婦人科いつも午前中は待ち時間1時間や2時間待たされるので💦)行こうかなという気持ちは持ってくれてるみたいです笑
    最終的にほかのことで喧嘩してしまってそのまま相手寝てしまったので明日仲直りできることを願って寝ます笑

• 9月4日
ナッツ

それは悲しいですね😰
ママリさんが先に誘っていたのにも関わらず、後からいつでもできる兄弟とのご飯の話を出してくるなんて…

軽視されてるようでとってもモヤモヤしますよね😭

罪悪感抱くこと無いですよ💦
臨月までお腹の中で赤ちゃん守ってきたママリさんのやりたいこと(マタニティフォト)優先しましょう👏

私は、出産前マタニティフォト撮るかすごく悩んで、旦那がちょっと乗り気じゃなかった(撮ってもいいけど…と微妙な反応)のと、お金の事情で諦めちゃったので、

やっぱ撮っときたかったなーという思いが今少しあります。
ママリさんが後悔しないように良い撮影が出来ますように♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那的には兄弟といる時間の方が多分リラックスできるんだと思います(結局のところは笑)

旦那さんの乗り気じゃなかったんですね💦
    私の旦那も乗り気では無いですが、家で簡単に撮ろうと思ってるので(残り何日〜みたいな感じで何枚か)OKもらえました笑

結局別の事で喧嘩してしまいそのまま仲直りできず旦那寝てしまったのですが、明日仲直りして楽しく撮影出来たら、、と思います

• 9月4日
あゆ

例え断ってくれてもモヤモヤしますよね😭
「お兄さんを優先する気持ちが少しでもあったんだ」「行きたそうなのに制限してしまった」とわたしなら思ってしまうと思います😭
自分たちの子供についてですから、同じような熱量を持って欲しいですよね💦
すっごくお気持ちわかります!!

気持ちを切り替えるのは難しいかもしれないですからここで気持ちをいっぱい吐き出して楽しいマタニティフォトを撮りましょう😊✨
愚痴ならいつでも聞きます!!
出産前の大切な体ですから無理しないでくださいね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝起きてからもモヤモヤしていました😑💭

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    結局一緒に産婦人科行って、エコー見たらそのまま自然と仲直り出来ました笑
    まだ同じ熱量を持って貰えそうにはありませんが、家事とか積極的に行ってくれる人なので子が産まれたら変わる気がしています!それまでは、、まぁ自由にさせようと思いました笑
    マタニティフォトも無事撮れて、旦那は明日今日行く予定だった兄弟とお出かけに行くようです笑

• 9月5日