※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

姉と母がテレビを見てると、文句とか愚痴ばかり言うので息子に悪影響な…

姉と母がテレビを見てると、文句とか愚痴ばかり言うので息子に悪影響な気がします。
例えば、芸能人の結婚の話題を見ると「え~こんなブサイクな人と結婚するの?やだ~」とか「こんな人全然知らないから売れてないんじゃない?稼ぎ少なそうだしこの女苦労するね」と言ったりします。
他にも、食べ物の話題を見れば「こんな料理で○円?私は絶対食べたくない~」とか「こんなに並んでまで食べるなんてバカみたい」とか…
ドラマの話題を見れば「こんなつまらなそうなドラマみる人いるのかな?」とか「主演の女優ブスだよね~」とか…
一番ひどいのは、オーディション番組とか見てると「へたくそ!こんなんで出てきて恥ずかしくないのかな」と。
他にもたくさんあります😅
その都度、私が「性格が合うから結婚したんじゃない?」「えー!これ美味しそうじゃん!」「人のことブスとか言うもんじゃないでしょ…てか普通にキレイな人じゃん」とフォローしますが、息子がマネするようになったら嫌だなと思ってしまって。
母と姉は普段からこんな感じで、父に対しても言いたいことをハッキリ言いまくります。なので性格なんだと思いますが、せっかく一緒にテレビ見ててもつまらないし、嫌な気分になります。
みなさんどう思いますか?

コメント

同居されてるのでしょうか…?

子供の前でもその発言をされるとちょっとキツイですね😥

でもママさんがしてないのがお子さんにとっては救いだなと私は思います😊

一緒にいるときには必ずポジティブな言葉で話してあげるとお母さんたちみたくはならないと思います💡

でも口の悪い家族がいるのはうちもわかるのでお気の毒🥺

• めぐみ

めぐみ

同居はしてないですが、息子がじぃじ大好きなので二週間に一度は実家に行きます。この度にテレビ見ながらそういうことを言うので…嫌な気分になります。
    実は今ちょうど実家にいるのですが、小学生(少し見た目が派手な感じの)が学校でインタビュー受けてる場面を見て「うわ、この子頭悪そう~イジメとかしてそうだよね」とか言ってて。
    さすがに「子供の前でそういうこと言うのやめてよ、そんなこと言う2人のほうが人のことイジメそうだよ」と言ってしまいました。

• 9月1日

退会ユーザー

じぃじは言わない人なんですね☺️だからお子さんが好きなのかもしれませんね。

てことは良くないってわかってると思います!

おばあちゃんなんだから孫のこと少しは考えて発言してほしいですね…

• 9月1日
のん

他人の悪い所しか見れない可哀想な人だなと思います😹
あとは羨ましさ、僻みがあるんだと思います。

mama

多少なりとテレビ見て
人それぞれ思うことはあるだろうけど
ここまで文句と愚痴しか
出てこない人はなんか
可哀想な人だなと思います😂
そんなん言うならテレビ見なきゃいいのに😂
もしくはそれでストレス発散してるんですかね🙄
きっと学生時代から
裏で陰口と言ってたタイプ
なんだろうなと思います😂
ブサイク人とかバカにしてる時に
録画しながら目の前に鏡置いてやりたい🤣笑

はじめてのママリ🔰

父がそれで私はテレビに文句言うのは当たり前だと思って育ってしまいました…
夫と同棲始めてからおかしいと感じて自分は直しました。

お子さんに悪影響だとは思います💦