※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
家族・旦那

あーっ(><)来週には里帰りです😢地元までは新幹線で半日かかるし夜行バ…

あーっ(><)来週には里帰りです😢
地元までは新幹線で半日かかるし
夜行バスで12時間(´;ω;`)
旦那とは出産までお別れ(´;ω;`)
寂しいな〜。それに実母は
妊娠してから急に好きじゃなくなり
イラッとしたり夢では実母に
怒鳴っていたり...里帰り中に
実母傷つけちゃうんじゃないかな..
本当に実母と急に合わなくなってしまいました


それが一番の原因で帰りたくないです...
実母とうまくいってないかた
いらっしゃいますか?

憂鬱です( °_° )





コメント

ゆかち21

わたしも実母好きぢゃないです(笑)里帰りするつもりなかったのに出産1週間前に世間体を気にし出して無理矢理帰るようになって本当に疲れたし結局里帰りしても気を遣うばかりでしんどかったので2週間くらいで旦那んとこに戻りました!
まさんも出産で大変なのに余計な心配までしなきゃいけないの、お辛いですね(>_<)割りきって過ごせばいいと思います!おそらくお母様も孫に夢中になってくれるのでその間にママの身体ゆっくり休めてあげてくださいね(*^^*)お産も頑張ってくださぁーい!

  • すーくむ

    すーくむ

    コメントありがとうございます(><)
    わたしも一番の心の拠り所が
    旦那です(´;ω;`)☆


    実家綺麗じゃないし
    寒いし団地でシャワーが
    ジョウロ並に弱いし
    実母はガミガミ口出ししてくるし
    ストレスになるのが
    目に見えてる感じです😭


    割り切って生活したいと思います(><)!

    • 2月16日
deleted user

そこまで嫌なら里帰りやめるのを検討したらどうですか?

  • すーくむ

    すーくむ

    絶対に帰らなければならないんです(><)

    • 2月16日
R

きっと帰っても喧嘩しそうですね(^_^;)
帰らない方が良さそうじゃないですか?(^_^;)

  • すーくむ

    すーくむ

    絶対に喧嘩しちゃいます\◎_◎/

    帰らなくて済むならそうしたいのですが
    絶対に帰らなければいなくて...

    割り切って生活することにしますっ!

    • 2月16日
  • R

    R

    そうなんですね… 深く考えずやり過ごすしかないですね(T_T)
    産後は思ってる以上に大変ですよ(T_T)

    • 2月16日
あちこ

私も実母好きではないです。
里帰りする予定なかったのに、世間体、世間体うるさくて出産予定の1週間前に帰りました(>_<)帰っても気遣うので疲れちゃって、出産して退院後は、顔見せだけして、旦那の家に帰りました!
無理に帰らなくてもいいんではないですか?
イライラはよくないですからね(´._.`)

  • すーくむ

    すーくむ

    コメントありがとうございます!

    帰っちゃったんですね( °_° )!

    帰ったあと実母と関係
    こじれませんでしたか😭?

    • 2月16日
  • あちこ

    あちこ

    その時はめちゃこじれましたよ(笑)
    てか、旦那が私の実家に行けないのでいつも息子と私だけ行きます(>_<)
    あまり連絡とってませんよ!

    • 2月16日
  • すーくむ

    すーくむ

    やっぱりこじれちゃいますよね😭
    旦那に、家族なんだからあまり
    実母を悪く言わない方がいいんじゃない?
    って言われちゃったので
    はきだすところがなくてしんどいです😭笑

    旦那さん実家行けないんですか(><)💡
    私も程よく距離おこうと思いますm(_ _)m!

    • 2月16日
  • あちこ

    あちこ

    私の場合は色々あって、門前払いです(´._.`)
    吐き出したい時はここで吐いてスッキリしましょう!
    私もそうさせて頂いたので(>_<)

    • 2月16日
えりか

私の母も、元々キツイ性格で、自分の意見が一番正しいという考えの人で、妊娠中から産後もキツイこと言われ、実母だけど合わなくなったなって思います(*_*)出来たら、用事がない限り会いたくないです。

  • すーくむ

    すーくむ

    里帰り?お疲れ様でした😭



    子どものためにもなるべく
    イライラしたくないですよね(><)
    できるだけささっと里帰り終わらせたいと思います😱

    • 2月16日
ami

今里帰り中です。
私も実母が好きではありません。
言いたいことがあっても、
まさんと同じようで傷つけてしまうかも、と思い何も言えません。
なので、とても疲れます(笑)

程よい距離がないとうまくいかないです(笑)

  • すーくむ

    すーくむ

    こんにちは^^
    好きなときもあれば
    嫌いな時もあるって感じの
    ご関係ですか?(><)
    わたしはこんな感じの関係です!


    あともう少しで出産ですが
    早くあいたいですよね♡(><)
    出産までの母親との
    暮らしがわたしは嫌です(><)

    • 2月17日