※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

3歳の子が通園バスで1時間以上の移動が不安。大丈夫でしょうか。

発達に凸凹があるため、療育に通うことにしましたが、3歳の子が通園バスに1時間乗っていないといけないことが今日わかり、不安で仕方ないです。
特性がある子なのにバスに1時間以上、しかも先生の付き添いなしだなんて不安です。
大丈夫なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはちょっと厳しそうですね😭

• r

r

そうですよね。。いま不安でたまりません。

• 8月31日
バナナ🔰

特性にもよるとは思いますが息子(ASDとAD/HD)なら絶対無理です笑

• r

r

そうですよね、、、
    普段、車に10分でも乗ると怒り出すので、厳しいと思います…
    どうして、発達支援をする場所なのにこんな事になるのか、今日まで知らされていなかった事にも不信感が募っています。

• 8月31日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

契約時に説明がなかったんですね。
    3歳だと定型発達の子だって動く子は動きますよね💦
    ご自身で送迎は難しいですか?
    時間もそうですし何より付き添いの先生がいない事が有り得ないです。
    運転手だけでは何かあっても対応出来ないですよね。

• 9月1日
🍠さちゅまいもまん🍠

難しそうですね💦

うちの息子も発達障害多動もあるのでバスに1時間もじっと座ってるなんて絶対無理ですヾ(・ω・`;)ノ