※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

40w5dの初産で、予定日超過していますが、陣痛やおしるしはなく、子宮口は3センチ開いている状況。陣痛促進剤の使用が必要でしょうか?

40w5d 初産です。
予定日超過してますが、前駆陣痛やおしるしもありません。
40w0dの妊婦健診では子宮口が3センチ開いていて柔らかいので今夜にも生まれそうだねと言われました。
それから5日目ですが全然陣痛などもないです。
この状況だと陣痛促進剤を使うしかないですかね😭

コメント

ママリ

40w5dで陣痛がきて、その時点で子宮口0cmでしたが、陣痛が来てから25時間後に生まれました!促進剤などはなしです!

お産は何があるかわかりませんし、促進剤を使うしかないとかはわからないと思いますよ!

  • はむ

    はむ

    25時間💦
    まわりからのプレッシャーが凄くて不安になってました🥲
    そわそわしますが頑張ります!!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

娘を41w4dで出産しました😊
お腹の赤ちゃんの状態や羊水の状態が良かったので自然に待ちましょうってことでした!
とはいってもリミットあるので内診グリグリされて次の日から促進剤使うと決まった日の夜に陣痛がきました!
促進剤使うかどうかは総合判断だと思います😊

  • はむ

    はむ

    状態によってなんですね😵
    2回ほど内診グリグリされ、出血などもあったんですが陣痛には繋がらなかったです💦
    ちなみに前駆陣痛などありましたか?(´д`)

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛はありませんでした!
    予定日は大幅に超過しましたが、始まったら3時間半で生まれました🤣
    促進剤使うと痛いって聞きますし、自然に待って良かったと結果論で思います🥺
    でも陣痛待ってるときは早く出てくれーってずっと思ってました笑
    自然に陣痛くるといいですね🥺

    • 8月29日
  • はむ

    はむ

    始まってからはあっという間だったんですね☺️
    羨ましいです(*´ω`*)
    自然に陣痛が来ることを願いながら毎晩寝てます(笑)

    • 8月29日
hoo

私も予定日超過4日目です🥲
前駆陣痛はあるものの本陣痛に繋がらないし、まわりからのまだ産まれる気配ない?との連絡がストレスすぎて😭笑
先生からは41w6dまでに産まれればいいからとは言われるものの早く産まれてほしいです🥲

  • はむ

    はむ

    とてもその気持ちわかります(´д`)
    連絡くるたびに返すのがストレスです🥲
    赤ちゃんに毎日まだかなーって話しかけてます🤣

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も初産40w4dです。
兆候がなさすぎて不安になっています。前駆陣痛も痛みがほとんどなくお腹がよく張るくらいで。
予定日の健診では赤ちゃん下がっていると言われましたが子宮口は開いてないようでした。
私も陣痛促進剤使うことになるのかなとソワソワしています😭

  • はむ

    はむ

    なかなか出てこなくて不安になりますよね(´Д` )
    私は41w4dに陣痛促進剤使うことになってしまいました😭

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日までに陣痛くることを願うばかりですね😭
    お互い頑張りましょうね😭

    • 8月31日