※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebemari
子育て・グッズ

旦那が風邪で休んでいる中、飲みに行って心配してくれない。育休中の母が全てをこなさなきゃいけないのは仕方ない?

もーーイヤだーー!

なんでこんなに風邪引くの。気をつけてるのに。

心配してくれない旦那は、今日唯一の休みなのに、飲みに行って帰って来ないし。
しんどいのに夜中きで全然寝れないし。

母は1人で全てこなさなきゃいけないの?
育休中だから仕方ないの?

体調崩しても何も助けてくれない旦那に殺意がわく

コメント

5児のmama

わかりますー!!!
私の旦那も、
風邪ひいてようと
手伝ってくれません。
旦那が風邪ひいたときは
お世話してるのに😰
でも、体調悪いのに
飲みに行かれるのはちょっとつらいですね💦

  • bebemari

    bebemari

    ホントですよね〜。なんでこっちばっかりやらなきゃいけないんだって思いますよね。。
    体調崩してるから早く帰る約束してたんですけど、飲みだすとスイッチ入る人なので帰って来ませんm(__)m
    挙げ句の果てに電源切られました(笑)
    ホント最低ですよね。!

    • 2月16日
  • 5児のmama

    5児のmama

    思います!!!
    おってもらっても
    余計にやることが増えるっていうか…笑
    休む暇ないですよね😰
    電源切られたんですか!!?
    私ならブチ切れてしまいそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月16日
まみ

母は1人でこなさなきゃいけないとか育休中だからとか関係ないですよ!そもそも仕事が忙しいとか理由にならないですよね…こっちは調子悪いんだから。そういう人って育休中じゃなくたって何も手伝わないですよきっと…女がやればいいとか思ってる人が多いですよね…うちは子供の事は全部私がやる代わりに、私がお願いした家事はやってもらう約束をしています。お風呂掃除、冬の間はゴミ出しと洗濯物干しをしてもらってます。寒いのが苦手なので笑
いっそのこと決め事作っちゃった方が気が楽ですよー

  • bebemari

    bebemari

    そうですよね、私が仕事始まったらやるとか言ってますが、元々何もしない人なので変わらなさそうですm(__)m
    なるほど‼️家事分担して出来ることお願いしたりしてみます( *ˊᵕˋ)❣️
    ってうちの旦那何が出来るのやら・・(笑)

    • 2月16日