※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、添い乳で寝かしつけているが、夜中何度も起きる。夜間の授乳をやめるべきか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月に入った頃から夜泣きなのか頻繁に泣いていきます。でも添い乳ですぐ寝てくれます。その都度あまりよくないとはわかってても眠さに負けず添い乳しちゃいます。夜中何回起きてるかわからないくらい毎日起きます。やっぱり夜間の授乳をなくすことがいいのでしょうか??ちなみに今は寝る前と夜中の授乳だけしかあげてません。夜、残してしまったのが間違いだったのか、、同じようなかたいらっしゃいますか??

コメント

華丸

私も夜の授乳を続けていた派です!!昼は遊びに夢中で、たいしてほしがらず。。。夜は何度も起きてほしがってました。しかし。2人目妊娠を期に入院で離れることを考えて、1歳4ヶ月頃から、夜の、寝かしつけの添い乳と夜間の添い乳を卒業してもらいました!昼間疲れると夜よくねるし、寝るときの合図でホームシアターをみせてました。数日はぐずぐずゆってましたが、私が寝たふり決め込むと。パパと一緒にねてくれるようになりました。そのかわり、昼間私が横になったり、息子が眠くなるとおっぱい。くださいってゆってきます。未だに私はあたえてしまってますが、彼は夢中になることがあると欲しがることはありません。いまでも。断乳より卒乳して欲しいとおもってるので。。。このままいくとタンデムになるかと思って覚悟してます。

• shizuka24

shizuka24

きっかけがないと卒業できなそうで、、ホームシアターいいですね(´ω`)私も、寝る合図考えてつくってみようとおもいます!!

• 2月16日
ひーこ1011

私も昼間先に減らして無くして、夜だけ残してました!
昼間は気がまぎれるから、徐々に減らしてくなら昼間からのが良いと言われたので(◍•ᴗ•◍)

うちの子も夜間は1.5〜2時間おきの授乳でした。
甘え吸いで、たいして飲んでないので咥えたらすぐ満足して寝てまた短時間で起きる。を繰り返してました(^^;

一気にやめることも考えたけど、お互いストレスになるのでうちは少しずつ減らしてきました(◍•ᴗ•◍)

1歳になるまでは飲ませたくて、1歳まで待ってから妊活し、すぐ2人目ができたので、断乳したのは1歳1ヶ月でした。

• shizuka24

shizuka24

うちも夜中1時間おきくらいにおっぱいくわえてるので果たしてでてるのか、吸ってるだけなのか、、
    4月から保育園なので仕事しながら夜泣き対応は辛いなーって思ってます😭

• 2月16日
ぽにょぽっぽ

うちまだ添い乳してますよー(´TωT`)
私が起きるのもだるいから(´TωT`)

夜だけで平気ならいいんじゃないですかね、本人に任せてみても^ ^

うちのは年がら年中ほしがるので困ってます^(´TωT`)

• shizuka24

shizuka24

おきるのだるいですよね(´・ω・`)ついつい楽な添い乳をしてしまいます。
    保育園に4月から通うので夜の授乳をやめたら夜泣きはなくなるのかなって思ってますが本人に任せるのが一番なんですかね(..)♥

• 2月16日