※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに相談するなら、信頼できる場所を選びましょう。インスタグラマーの情報は信用性に疑問があるかもしれません。

ファイナンシャルプランナーさんの相談ってどこでしたらいいんですか??

インスタグラマーさんがおすすめしてるやつとかは、怪しいのでしょうか?

コメント

あき

CMもやってますが、マネードクターでもFPさんに相談できますよ☺️
私も相談したことがあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    良かったですか??
    無料がいいのか、有料がいいのかも謎で😆💦

• 8月28日
  • あき

あき

マネードクターを含め、無料のところは、ハウスメーカーとの連携や保険の営業で利益を得ている場合が多いので、保険の相談をすると保険の営業をされるかもしれません😂
    でも、強制的に契約させられることはないので、必要なければしっかり断れば大丈夫です🙆‍♀️

有料の方が、営業はないので、相談したいことに対してしっかり相談に乗ってもらえるとは思います☺️

私は営業に対して冷静に考えられるタイプなので、無料でもしっかり聞きたいことを聞いて相談に乗ってもらえたのでよかったです!

• 8月28日