※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との外食、断ったことありますか?義両親との外食を断るときどうし…

義両親との外食、断ったことありますか??

義両親との外食を断るときどうしてますか?
都合のいい日時を聞いてくるので、その日は無理ですはできないです。
仕方なく行くしかないなぁと思って我慢してますが、
もし良い断り方あったら教えて下さいー。

毎回ほぼ同じ焼肉かしゃぶしゃぶ。お腹壊すんで外食控えたいです。
私の誕生日までは祝わなくていいのに、私と義父の誕生日が近いばかりに、合同誕生日会になるので義母から旦那へ、あなたが主催しなさいと催促。
なんとか母の日父の日はモノ渡すだけで外食しなくて良くなったけど
義母、義兄、義父・私、旦那の誕生日のたびに外食めんどくさい…子供産まれたらさらにだなあ
前より離れたとこに引っ越したけどこの誘いは無くならない。家族だから☺️
どうしたらいいんだろう。

コメント

ラティ

そのまま、お腹壊すので〜と
正直に伝えた方がいいと思います🤔

たまご

前日くらいに「体調悪くなってしまって…(風邪気味っぽい)」、とかですかね🤔

しーまま

体質的にお肉食べると必ずお腹壊すので、妊娠中は特に免疫力下がってるから外食は極力控えたいと旦那さんから話してもらってはどうですか?
私も体質的に必ずお腹壊します😂慣れすぎててあまり気になりませんが、妊娠中は強めの胃腸炎は避けたかったので、流石に控えめにしてました!

はじめてのママリ🔰

うちも外食したいとよく言われますが「考えておきますね〜」と言って、そのまま流してます😂

うちの場合は、お金払うのも我が家の財布からだし、行くと疲れるし、子どもが義父母のこと好きなわけでもないし、行くメリットなしです!

ママリ✨

旦那から断ってもらいます!
旦那と結婚して親戚になっただけで家族じゃないと思ってるので極力行きたくないです😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
体調不良の場合は結局リスケになるだろうし
お肉が無理と言ったら和食とかのお店探すことになる気がします😭
それほど、誕生日の集まりは向こうにとったら重要というか、
その日ぐらい来れないの?!という感じですね。
普通の日にわざわざ一緒に外食するのということはほぼ無いので…

妊娠中を理由にするのは良いかもです。考えてみます!
旦那が断ることを期待するのはもう諦めました😮‍💨