※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【お宮参りの撮影で着る着物はどうすればいいですか?】お宮参りで着る着…

【お宮参りの撮影で着る着物はどうすればいいですか?】

お宮参りで着る着物について

来月上旬にお宮参りの撮影を神社で行うのですが、せっかくなので着物を着たいと思っています。(この日はご祈祷はしません)

恥ずかしながら着物について全くの無知なのですが、やはり訪問着じゃないとダメなのでしょうか?
レンタル予定ですが、所謂「散策着物プラン」のような着物は流石にNGでしょうか?
ネットで調べていると身内のお祝いだから小紋でもよいが、その代わり帯を変えるとか礼装寄りの小紋の方が良いなどあってもうなにがなんだかでして……😵‍💫

ちなみに、当日は家族3人のみで旦那はビジネスカジュアルスーツを着用予定です。

コメント

ママリ

私服で参加する人もいるくらいですから、何でもいいのでしょうけど、私は訪問着でフォーマルな装いを選びました。

現場でも神社に来ていた地元の方々からお褒めの言葉を沢山もらいましたし、写真でもかなり映えますよ!

後から見返しても、「私きれいだったな」と思ってしまいます(笑)

せっかくこの機会に着物を選んだのならば、訪問着をおすすめしたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうですよね…!
    訪問着にしようと思います🌟
    あとから訪問着にすれば良かったってなりそうですし💦

• 8月25日