※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

2歳の娘が壁の穴から白い石を誤飲しました。麦茶を飲ませたが変化なし。様子見で大丈夫でしょうか?穴はテープで塞ぎました。

【壁の穴の白い石を誤飲してしまいました】

壁に穴があいてしまっていてもうすぐ2歳の娘が中の白い石を誤飲してしまいました。どのくらいの量を食べたのかわからないのですが、そこまで大きい穴ではないので大量ではないと思います。気付いたら口の中に白いザラザラしたものが入っていて手にこれを持っていました。うがいができないので口に入っているものは取り出し、麦茶を飲ませました。食べてまだ15分くらいですが変わった様子はありません。
料理をしていて見ていなくていつもはそんな穴を見向きもしないので油断してしまいました😭穴はテープで塞ぎました。
その壁の材料も調べたのですがよくわからなくて😭
とりあえず様子見で大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行きましょ。
まず電話して指示を仰いでください。
顔も見えない素性もわからない人たちにに大丈夫と言われて安心できますか?

• ako

ako

医師に聞いてみて、中毒センターにも電話してみました!様子見になりました。ありがとうございました。

• 8月24日
あんず

サイズ的には問題ないかなと思いますが使われてる材料が心配なので小児科に壁の破片も持って受診します。
身体に悪いものが入ってたら怖いですし💦

• ako

ako

医師に聞いてみて、中毒センターにも電話してみました。様子見になりました。ありがとうございました。

• 8月24日