※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【授かり婚の結婚式や指輪についての疑問について】ちょっとした疑問で…

【授かり婚の結婚式や指輪についての疑問について】

ちょっとした疑問です。

私は20代前半に授かり婚をしました。
プロポーズ・結婚式・新婚旅行全てなしです。
指輪はお互い若くお金が無かったこともあり
安い指輪を購入したため、現在私の指輪は破損しています。
前、旦那に冗談ぽくプロポーズもしてもらっていないと言ったら、婚姻届書いたでしょと意味不明なことを言われました。

入籍の時も義両親から
私たちは結婚の順番が違う為、結納金はないと言われ、
今まで何もしてもらった事がありません。

開き直っていますが、たまに思い出すと
悲しい気持ちになります。

コメント

空色のーと

順番が正しかったとしても、何もしてくれない人はいます。

授かり婚だから、というより、旦那さんやそのご両親の人柄の問題ですね💦

読む限り、面倒なことはしない。釣った魚に餌はやらない。その典型だったって感じがします😥

• ママリ

ママリ

確かにそうかもしれません💦

何もしてくれない人は何があってもする気がないのだと、私の母も言っていました😥

• 8月24日
ルーパンママ

まぁ、出来婚ってそんなものでは?
と思いました。

20代前半なら貯金があっても多くはなかったでしょうし、生まれてくる子を考えたら結婚式、新婚旅行にお金を使っていられないでしょう。
プロポーズも「子供ができた?じゃあ結婚しよう」みたいな言葉があれば十分かな、と😅

結納金は、今は結納そのものをする人も少ないので、無い人がほとんどかな、と。
その他お祝い金がないのは、義両親は今でも順番が違ったことを許していない表れかな、と感じました。

• ママリ

ママリ

私が欲張りすぎなのかもしれません、、💦
    確かに子どもに恵まれたことだけでも幸せなことですよね😢

• 8月24日
のんちゃん

すみません…指輪いりますかね?安いのしてたけど、結局無くしそうだし邪魔なので全くしてません😅

私は結婚式にも指輪にも、1ミリも憧れ無く育ったので、どちらも無かったです。
プロポーズも無かったです。

でも悲しくなったことは無いです。捻くれてるので、みんな結婚式にマイホーム、お金あってすげーなー。と思ってます。

• ママリ

ママリ

みなさん凄いですよね、、😥

• 8月24日