※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の事で心配症で、誤飲が心配。電池整理中に不安があり、落ち着かない。元気に過ごしているが、冷静になれるアドバイスが欲しい。

子供の事となると心配症すぎます。
大丈夫だと思うのですが誤飲が心配です。
昨日キッチンカウンターのトで電池の整理をしてました。筒状の入れ物に保管しており、上から何個かだし
そのあと斜めにして全部出しました。
その中にはボタン電池(2個いりで1つ使用しパッケージごと折り曲げてます。)それが3セットほど。使えない電池類は袋に入れて違うところにまとめてます。
単三電池や単二電池も数個。バラバラになってものは単二だけです。
キッチンカウンターからベビーサーまでは1メートルほどで背を向けて数分作業してました。
作業を終え綺麗に入れ物に戻し引き出しにしまいました。
そこまでは何も思わなかったのですが、時間が経つにつれもし電池が何かしら飛んでベビーサークルまで飛んでたらどうしようという気持ちになりハラハラしてきました。
作業時落としたり飛ばしたりしてないのですが、もともとの心配症が悪化してるのか大丈夫という気持ちともしかしたらという気持ちが同居してます。
丸2日経っており元気に過ごしてます。
何か冷静になれるアドバイスがほしいです。

コメント

しろくま

誤飲は本当に命に関わるので
口になんでもいれてしまう時期はそれくらい心配されても全然異常じゃないと思います😊👶🏻心配できることは素晴らしいです✨そのうち口に入れなくなる時期がやってきますので、そうなると自然と心配する気持ちが和らいでくると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに考えすぎてしまう性格で子供ができる前からキッチンカウンターの上で整理してたので余計無意識にしてしまい心配が止まらなくなりました💦
    そう言っていただけて安心できます。

    • 8月24日
ママリ

私も心配症です🥲お気持ちわかります!
まず今回の電池の件はおそらく大丈夫なので、安心しましょう😌
次同じような状況があったら、自身が納得できるくらい対策をすれば大丈夫かと!

私も心配症なので、娘も立派なビビりに成長してしまっていますが…😅
多少の擦り傷や転んだ怪我は「頑張ったあかしだね!」など言いつつ、挑戦できるよう後押ししてます。
それ以外の、道路とか駐車場とか命に関わりかねないことについてはめちゃくちゃ厳しく言ってます😡
怖い、うるさい、と言われようが周りに厳しいと言われようが、それで我が子を守れるならなんとでも言え!って感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    子供が生まれる前からキッチンカウンターの上で整理してたので深く考えずしてしまい心配度が加速しました😭
    こんな気持ちになるなんて2人目希望ですが無理かもしれないです…
    毎日ワンオペのプレッシャーでいつもと違う事すると心配でたまらないです💦
    やはり後々心配になる事は子供が見える位置でしないようにします。
    ママリさんのように強く優しいお母さんになれるよう頑張ります☺️

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    心配になるのは当たり前の感情だと思いますよ!もともと心配症だったとのことですし😌
    めちゃくちゃ心配症&細かい、若干潔癖の私でも二人育児できてますから大丈夫です!笑

    • 8月24日