※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の立ち仕事続けられるか不安。病院で確定後、業務変更相談予定。同様の経験者いますか?

【妊娠中の立ち仕事の継続について】

1人目も2人目も産休まで立ち仕事と、できる範囲で力仕事もしていました。

3人目を妊娠して、今のまま立ち仕事力仕事を産休まで
働けるのか、年齢のこともあり
不安になってきました😣

そこで病院行って妊娠確定してからですが
もう職場に「立ち仕事と力仕事ではないのをお願いしたい」と
相談しようと思っています😣

同じように、妊娠を機に
仕事を辞めるではなく、
業務内容を変えてもらった方いらっしゃいますか?

立ち仕事の方のみお答えください🙇‍♀️

また、申し訳ありませんが
「業務内容変えずに産休まで働きました」等のコメントは
不要です。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

複数の種類の仕事をその日によってランダムでシフト組まれてるような感じの職場なのですが、
立ちっぱなしだとお腹が張ってしんどくなるので立ち仕事の業務から外してくださいと上司にお願いしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変なお仕事ですね😣

    やはり立ち仕事だと心配ですよね😢
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
みーちゃん

パティシエで立ち仕事だったこともあり切迫早産になりかけていたので業務内容を変えてもらい座って作業ができる仕事をぎりぎりまでしました!
ただ途中でドクターストップかかったので会社には迷惑かけてしまいましたが早期産休に入らせてもらいました!
上司が男性だったので言いづらかったですが後悔しないためにも伝えた方がいいと思います💦
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😣
    やはり立ち仕事は心配ですよね😢

    ありがとうございます🥹!
    「あの時こうしていれば」とか後悔したくないので
    出来るだけ早く配慮して頂くように
    相談してみます😣

    ありがとうございました😊

    • 8月24日