※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

義両親に会うと、義両親を喜ばせる事しか考えない旦那がうざい。例えば…

義両親に会うと、
義両親を喜ばせる事しか考えない旦那がうざい。

例えば無断で送りつけてきた
クソダサい激安の洋服を私は一切子供に着せませんが
会う日になると率先してその服に着替えさせたり
私と息子の写真を撮る時は
わざわざ私が切れるように息子のみを撮影するくせに
義両親と息子が少しでも仲良くすると
すぐにカメラを構えます。

孫に会わせる🟰親孝行だと思ってやがる
旦那なので
ここぞとばかりに義両親に息子を
くっつけようと頑張ってます。笑

お前の親孝行のために
息子産んだんじゃねぇからな💢

産後の義両親へのガルガル期にも苦しみ、
(旦那不在時に突然のアポ無し訪問や
産前、息子の名前を好きじゃないな〜と言ったり
里帰りした私の実家に赤ちゃん見たい💓と
実家に来た義母など、
ガルガルを加速してくれた事件は
多数あります。)
どうにか伝えたくて
涙ながらに伝えたのに
返ってきた言葉は
俺の親は悪くないのに、理解とか出来ないから
でした🤪一生忘れません❗️

産後の喧嘩の原因はほぼ義両親の話って位
旦那は義両親の事を私に言われるのが
めちゃくちゃ嫌いで、一切理解出来ないそうです。

次の子が産まれる前に、
これは辞めて欲しい項目を
伝えておきたい気持ちはあるんですけど、
話題を出すだけで不機嫌になるのは
目に見えてるし、
わざわざ言わなくていいかなとも思うけど
産後すぐヘトヘトの時にされたら
めちゃくちゃ嫌だしどうしましょう😂笑

コメント

ちゃむ

紙に書き出すのはどうでしょう🤔

分かりやすく箇条書きで!


お前の親は悪くないよ
生まれ持って育った性格は
変えられないもんね
それはもうお育ちだから仕方ない。
でもそれを加速させてるのはお前だから、結論お前が悪いな🤔

くらい言ってやりたいですけどね🤔


今のうちに、りーさんのお母さんに、りーさんいない時にアポ無し訪問しまくってもらいます??😂

  • りー

    りー

    携帯のメモに、
    うざかった時とかに
    一応メモってるんですけど、
    どこまで言っていいのかの
    境界線が難しいですよね😂

    アポ無しや無神経な発言は
    もちろん言いたいけど、
    めちゃくちゃケチな所とか
    会いに来る頻度とかは
    言っても嫌な気持ちにさせて
    終わるだけなのかなとか、、、

    本当、私が居ない時にしてくださいって感じです。笑
    ぶっちゃけ私が居ない時に家の中に入られるのも、いい気はしないのが本音ですが、笑

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

難しいですね💦

旦那さんは立派な親孝行してると思います😂
親孝行の内容も普通の事かと私は思います💦

ただ問題なのは義両親の行動ですよね🤔
旦那さんには義両親の控えて欲しい内容だけ伝えてみてはどうですか!?
・アポ無し訪問はやめて
・実家にくるのはやめて

りーさんと義両親が合わない事まで認めさせようと思うと、あなたの両親の事嫌い!!と言ってる事と一緒なので、それは逆の立場で想像すると自分もイラっとくるかと思うので、それはケンカになると思います💦

あなたが親孝行したい気持ちと、あなたの親が孫を好きな気持ちは理解するから、この行動だけはやめて欲しい。
と、理解してもらえそうな所から説得してみてはどうですかね☺️

  • りー

    りー

    本当に難しくて、
    長男の産後に話をした時

    あなたの両親が悪いわけじゃないけど、ガルガル期ってものがあって、私のホルモンのせいだけど
    義両親になにかして欲しい、
    直して欲しいって
    わけじゃ無くて
    今、私はこーゆー気持ちになってしまう精神状態なんだって事をあなたが理解してくれるだけいいんだけど。。。
    と説明したのに
    返ってきたのは

    俺の親悪くないじゃん
    だったので
    中々伝えるのは難しいかなって、、、

    • 8月23日