※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまちゃん
家族・旦那

実母の言葉に傷つきます。天真爛漫で思った事がすぐに顔と言葉に現れる…

実母の言葉に傷つきます。
天真爛漫で思った事がすぐに顔と言葉に現れる人です。

高齢出産でやっと授かった子供なのに
「私が産んだ時より10も歳とってるのにこれから産めるのかしらね」とか
子供の名前を考えて発表すると、凄く怪訝そうな顔をして
「なにそれ、可哀想」など

心無い一言に傷つきます、妊婦なのに会うとストレスが溜まります(T_T)

コメント

とと

それは天真爛漫と言うわけではなく、幼いのではないでしょうか(/_;)
悪気なく、人を傷付ける……
うちの母も悪気なく、言うことはありますが、さすがにそこまでは………
いちいち言い返して分かってもらうしかないのですかねぇ(´;ω;`)

  • おまちゃん

    おまちゃん

    父も悪気はないからっとフォローするのですが、悪気が無いのが一番タチが悪いですよね…(;_;)

    • 2月14日
deleted user

なぜそんな風に言うのですかね:(;゙゚'ω゚'):
いくら実母でも、傷つきますそんなこと言われたら…
ストレスになるなら無理に会わなくてもいいですよ💦
名前だって、おまちゃんさんと旦那さんとで素敵な名前つけてあげて下さい✨
せっかく授かった赤ちゃん、楽しみに過ごして下さい٩(ˊᗜˋ*)

  • おまちゃん

    おまちゃん

    思いついた事をそのまま口にするんですよね…今までは受け流せた事かもですが、子供の事になると傷つきます(;_;)

    ありがとうございます、素敵な名前を考えたいです^ ^

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    今はそんな風に言ってしまうお母様も、産まれたらきっとデレデレになるはずです!!孫のパワーは凄いですよ❤︎
    出産頑張ってくださいね✨

    • 2月14日
kmt

会わないことができるのであれば会わなければ良いと思います(>_<)
うちも同じ感じだったので距離を置きました。里帰りもしませんでした。ストレスファクターは排除すべきです!親は変わらないですからね〜。

  • おまちゃん

    おまちゃん

    ありがとうございます、実母なのでせっかく出来た初孫ですし仲良くしたい気持ちはあるのですが、暫く距離を置いた方が良さそうです(>_<)

    • 2月14日
deleted user

私なら実母なら遠慮なく、そう言われて嫌だった、傷ついたと言いますね。

悪気が無いのが1番タチが悪いですが、そう言う人って、言わないと直らない気がします。

それでも直らなかったら、しばらく距離を置いて会いませんf^_^;

  • おまちゃん

    おまちゃん

    言っても「あら、そう」くらいで終わるタイプで、全く気にしないタイプです^^;

    暫く距離を置いた方がいいですね。

    • 2月14日
あかねこ@

天真爛漫と言うか、娘に何言っても大丈夫って思ってるんじゃないですかね~💦
わたしも実家に暮らしてて母と距離が近いと何気ない一言に傷付いてました😭

ちょっと距離を置くと良いかもですね~💦

  • おまちゃん

    おまちゃん

    距離が近いとダメなんですかね^^;
    何気なくても傷つきますよね。

    月一くらいしか顔を合わせないのですが、会うとこんな感じなのでちょっと距離を置いてみます。

    • 2月14日
黄緑子

そういう母親を持ってる自覚が私にもあるので、はなっから気にしないし、情報は小出しにしてますよ(笑)

なので
気にしないのが一番!

  • おまちゃん

    おまちゃん

    なるほど、小出しですね!
    言わなければ良かったと思いました^^;

    なるべく気にしないようにします。

    • 2月14日
PK

わかりますー!!私も実母にイラっとします!
せっかく畑から取って行った野菜を「そんなの食べないよ〜」とか言われたり

こんな事があったとか言えば「あんたが悪い」とか聞きたく無い事言われますよ〜

私はしっかり意見言ってやります。

人がこーゆー気持ちで持ってきているのに食べもしないで何なんだ!君の一言で傷つく人がいる事をちゃんと考えなさい!視野が狭すぎる!

とか言ってやります笑

私の母は少し反省してくれます笑

  • おまちゃん

    おまちゃん

    少し反省してくれるなら可愛気があっていいですね^ ^

    向こうも考えずに言葉にしてるので、気にしすぎちゃダメですね。

    • 2月14日
deleted user

ちょっとうちの母親に似てます…💦

買おうとしてる車相談したら、んービミョウ
新しいスマホケース買ったら、それあんまり可愛くないね

極め付けは、可愛く産んであげられなくてごめんねと言われました…笑
本人は元ミス日本で確かに今もキレイで自他共に認めるほどですが、かなり傷付きました。

なんというか…自分に自信がありすぎる上に素直過ぎるんですよね。悪気がないのはわかっていますが(;ω;)
自分が悪いと思えないタイプみたいです。。

  • おまちゃん

    おまちゃん

    お母様かなり気が強いと言うか、なかなかですね^^;

    うちも我が強いので似てるかもです
    お互い受け流せるようになりたいですね。

    • 2月14日
里帰りののりいけ

どんな名前なのかすごく気になりました(^^)

  • おまちゃん

    おまちゃん

    母の世代には珍しい名前かもですが、最近の命名本には良く出て来るくらいの名前なんですけどね…

    • 2月14日
  • 里帰りののりいけ

    里帰りののりいけ

    それなら、良いとおもいますよ(^^)

    • 2月15日
  • 里帰りののりいけ

    里帰りののりいけ

    皇帝と書いて、シーザーみたいな名前なら止めますけど笑

    • 2月15日
  • おまちゃん

    おまちゃん

    笑っちゃいました^ ^
    それなら私が親でも全力で止めます 笑

    • 2月15日