※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中の授乳後に寝返りが強い時、布団に横になりたいが30分後にベビーベッドに移す方法で成功するが、時には難しい。混合育児中で満腹でも背中スイッチが強い時がある。他の対処法はありますか?

生後1ヶ月、夜中の授乳で寝ても背中スイッチが強い時、どうしてますか?

今は授乳クッションの上で寝て30分後にベビーベッドに置くと成功しますが、こっちまで寝落ちする夜中に30分後に置くとか、運がいい時しかできないです。

布団に横になりたいです🫠
混合なんですが、母乳、ミルク両方飲んだ満腹の時でも時々背中スイッチひどい時があります。
どんな方法がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は腕枕で寝てました😅2人目は腕枕はダメで
授乳しながらわたしも寝落ち
気づいたら3.4時間経ってることが多く、最初の3ヶ月くらいまで、おいたら起きるので座ったまま寝てました😅

• Kk

Kk

寝落ちした姿勢のままだと長く寝てくれますよね😓
    肩こりよりも何よりも寝たい時は座ったまま寝ようかな💦
    回答ありがとうございます。

• 8月22日
はじめてのママリ

抱っこ布団を買いました!
うちは効果ありでしたよ😭

• Kk

Kk

抱っこ布団、チェックしてなかったです。こんな商品あるんですね…!これだと効果ありそうですね😊回答ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

参考になるかは分かりませんが、夜間だけスワドル着せてました😅背中スイッチもかなり軽減されますし、夜しっかり寝てくれるようになります💦