※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥生
妊娠・出産

32週5日の妊婦です。最近おりものか尿漏れかわからず、出る頻度が増えています。性交後から水っぽい臭いのない分泌物が増えて心配です。破水の可能性はありますか?

現在32w5dです。

最近オリモノなのか尿漏れなのかわからないですが
出る頻度も増えてきていてオリモノシートでも
つけようか悩んでます。

昨日仲良ししたあとから
現在までにかけて水っぽい生臭くないものが
いつも以上に出てきました。
これって大丈夫なんですかね?
破水って可能性はないですかね?

コメント

れんぴー

破水だと怖いですね😔色はどうですか?😃

  • 弥生

    弥生

    ティッシュで拭いたら透明だったと思います

    • 2月14日
  • れんぴー

    れんぴー

    生臭くなく透明、、尿の可能性の方が高いと思いますが その後まだ出続けるとか 腰に鈍痛がある、生理痛のような痛みが出てきたとかだと 破水の可能性が高いので
    心配になったらすぐ病院へ電話した方がいいですね😌

    • 2月14日
  • 弥生

    弥生

    夕方までは出てましたが
    あれから出てくる様子はないですね。

    今のところ特にいつもと変わった様子は
    なく過ごしています(´*ω*`)

    • 2月14日
ひまわり

私は破水から始まって出産しました。

量はおしっこ並みに出ますか?
仰向けになって膝を立ててみてください。
自分の意思に反して水が出てるくるならもしかしたら破水の可能性が高いので、産院に連絡した方がいいと思います!

  • 弥生

    弥生

    昨日の夜から今日の夕方くらいまでは
    3回ほど出てたんですが今現在は
    仰向けになって膝を立ててみても
    出てこないです(´・ω・`)

    • 2月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    すみません!普通に回答してしまったので削除しました💦

    その感じだとしばらく様子をみても良さそうです(^^)
    私の場合は、尿意もないのに温かい液体がモワァ〜っと出てきて、それが動く度にありました。
    明らかにいつもと感覚が違うのでわかるかと思います(^^)
    少しでもおや?と思ったら念のため電話して対応してもらってください!

    • 2月14日
  • 弥生

    弥生


    ありがとうございます。
    安静というよりもいつもと同じような
    感じで過ごしていればいいんですよね?

    • 2月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね💡
    激しく動かないようにして、普段通りに過ごして大丈夫かと思います(^^)

    • 2月14日
  • 弥生

    弥生

    わかりましたー!!
    あれからちょぴ漏れくらいなかんじは
    1度だけありました(´*ω*`)
    なんなんでしょう。。。

    • 2月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    もしかして高位破水ではないですか?
    高位破水は出る量が少なく出たり止まったりなので、おりものと勘違いしやすいみたいです!
    放っておくと赤ちゃんへのリスクが大きくなるそうなので、念のため産院に相談してみてもいいかもしれません(>_<)
    もし違ってたらそれはそれで安心出来ると思うので(^^)

    • 2月15日
  • 弥生

    弥生

    特徴からして結構当てはまりました。
    でも一昨日の夜から昨日の夕方、にかけて
    だと少し時間たってるのでどーなのかなと
    感じてしまいますが、それでも
    電話だけでもしておいた方がいいですかね?

    • 2月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね!
    一応電話して今までの経緯と今の状態を説明すると、すぐに来いとか様子を見てとか指示されると思います(^^)
    高位破水は微量しか出なくて気付かない時もあるみたいなので、もしかしたら弥生さんが気付かないうちに出ている可能性もあるかなと(>_<)
    大げさかもしれないですけど何か起きてからでは遅いので💦

    • 2月15日
  • 弥生

    弥生

    とりあえずいまからすぐ来てくださいと
    電話したら言われました!
    これから病院に行ってきます!!

    • 2月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    本当ですか!
    お気を付けて行ってきてくださいね(^^)
    もし破水だったらついにお産ですね!
    頑張ってください( ๑>ω•́ )۶

    • 2月15日
  • 弥生

    弥生

    ついにお産そんなことは
    ないと信じたいですが。。

    • 2月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    今32週なんですね(>_<)見落としてました💦すみません(>_<)
    もう少しお腹にいてもらいたいですね💧
    うちの子は未熟児で生まれて退院までずっと保育器に入ってたのですが、今は新生児並みに大きくなりました!
    なので弥生さんの赤ちゃんも、もし小さく生まれて来てもきっと元気に生まれてきてくれると思います(^^)

    • 2月15日
  • 弥生

    弥生

    できれば小さく産みたいです(*´ω`*)
    あと、オリモノが多めらしく破水ではなかったです!!

    • 2月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    私もです!あまり大きくなるとお産大変そうだから少し小さめに産みたいなって思ってました(^^)
    お腹に手を当てて「12月5日から10日くらいの間に出てきてほしいなぁ〜」って言ってたら5日に出てきてくれました(笑)
    破水ではなかったんですねε-(´∀`*)ホッ
    私が破水からだったので心配で💧でもよかったです(^^)
    引き続きマタニティライフ楽しんでください🎶

    • 2月15日
  • 弥生

    弥生

    大変そうですよね!
    そんなことあるんですか?
    すごいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    破水の心配しなきゃいけない周期になって
    来たのがなんとも言えないですね。
    でもなんもなくてよかったです。。

    • 2月15日
不眠症ねこ

後期になるとオリモノが水っぽくなるとかはよく聞きますけどね~!私もオリモノ多かったです😃💦
私は妊娠後期はオリモノシート、正産期になったら破水対策でナプキンつけてましたよ😊

破水だったら意図せず断続的(特に動いた瞬間など)にチョロチョロっと出るので多分分かるかな~と思うのですが💦
断続的に出てるなら可能性あるので病院に相談したほうがいいですよ!

  • 弥生

    弥生

    いつもおりものシート等つけていたほうが
    いいんですかね?(´・ω・`)

    現在は出てくる様子は全くないですw

    • 2月14日
  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    オリモノシートつけるよりも、こまめに下着替えるほうが衛生的にはいいですけどね~😅
    私はお風呂以外で下着替えるのがめんどくさい派なので着けてました😓(笑)
    今出てないなら違うかもしれませんね😊
    また数回出るようなら電話して相談してみてもいいと思いますが😌

    • 2月14日
  • 弥生

    弥生

    1日3.4回も下着取り替えるのってなかなか
    枚数も必要だったりもしますもんねw

    ありがとうございます。
    まだ破水にしては早いですもんね

    • 2月14日