妊娠32週目・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・破水についての質問と回答をご紹介します。

あんちょびちゃん

32w2dです、ここ最近なって出産がすごく怖くなってきました(´Д`)!内診グ…

32w2dです、ここ最近なって出産がすごく怖くなってきました(´Д`)!内診グリグリ、陣痛、前駆陣痛など;前駆陣痛って鈍感な私でも気づきますか!?また破水もわかりますか?おしるしって誰でもくるのでしょうか!?痛みに…

ジル

昨日の朝、破水して緊急帝王切開で32w0dで産まれちゃいました😃体重1…

昨日の朝、破水して緊急帝王切開で32w0dで産まれちゃいました😃体重1500㌘ないけど…しっかり生きています✊これから、大変だけど…ママ頑張ります😄7月予定日のママさん達頑張って下さいね✨(o^-^o)

a♡

32wで切迫早産で2週間ほど入院して36wリトドリン点滴〜内服に3日間子…

32wで切迫早産で2週間ほど入院して36wリトドリン点滴〜内服に3日間子宮頸管はもうすでに10mmなかったですが37wまできて健診で子宮口4センチたぶんこれで最後の健診かな〜と陣痛きたら早いから?早めにきてね、…

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

32週と3日で今日の夜中破水してしまい緊急入院しました。初妊娠で正直不…

32週と3日で今日の夜中破水してしまい緊急入院しました。初妊娠で正直不安です。今は点滴で張りも落ち着いてるし、トイレに行けば漏れてる感じもあるけど、夜中に無理矢理起こして病院に連れて来てくれた旦那さんが…

がんちゃん♡

32w2dの初産妊婦です!31w1dのとき切迫早産と言われて入院しました。子宮…

32w2dの初産妊婦です!31w1dのとき切迫早産と言われて入院しました。子宮口1㎝、子宮頸管1.8㎝でした。点滴と飲み薬で子宮頸管が2㎝になり、今日退院して飲み薬を続けながら自宅安静の予定なのですが、破水や出血が…

*\(^o^)/*

*\(^o^)/*

おはようございます!不安ですよね(>_<)36週まで長期入院していました。36ぴったりでいっきに点滴を抜いて…

ペネロペたそ

妊娠9ヶ月目。昨日の夜、家事をしていたところ股の付近が妙に生暖かい。…

妊娠9ヶ月目。昨日の夜、家事をしていたところ股の付近が妙に生暖かい。ん?破水、、、?とりあえずトイレへ。行ってびっくり!鮮血の出血が足までつたってる。!今まで疲れたりするとかすれる程度の鮮血跡が出ることは…

ちゃんはな

ちゃんはな

どちらにせよ、買い物に行ったりしないといけないなら、一人で買い物に行き、短時間であろうと重たい荷物…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

かっぴか

本日32週1日で完全破水し、明日帝王切開にて出産することとなりました!…

本日32週1日で完全破水し、明日帝王切開にて出産することとなりました!一卵性の双子ちゃんで、推定体重1300㌘1700㌘の女の子です。23週目には相対間輸血症候群でレーザー手術を経て、ここまで何とか頑張ってくれま…

にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

明日いよいよかわいい赤ちゃんに会えますね。長い入院、本当にお疲れ様でした。私も4年前に一卵性の女の子…

ミニどら

18w妊婦なのですが、シロッカー手術について教えてください!現在リトド…

18w妊婦なのですが、シロッカー手術について教えてください!現在リトドリンを3回/日内服中で、下腹部痛と膣の奥の痛み、動きすぎた時に休めば治る程度の張りがあります。1人目の時が32w〜37wまで切迫入院し、絨毛膜…

明太マヨ子

現在妊娠32週で子宮頸管長が8ミリしかなく、さらに内子宮口がVの字に開…

現在妊娠32週で子宮頸管長が8ミリしかなく、さらに内子宮口がVの字に開いてるそうで、またまた入院になっちゃいましたT_T自宅で安静保ってたのにな。次は3月31日まで退院出来ません。その日は旦那さんの誕生日な…

Chiitaro

現在32週目です。破水について質問です。お恥ずかしい話なのですが旦那…

現在32週目です。破水について質問です。お恥ずかしい話なのですが旦那と仲良しをした際に布団が濡れているのを確認しました。潮吹きなどした記憶はないのですが予想以上に濡れていて。においもあまりありませんし…

さくとと

今週の金曜日にようやくGCU退院出来そうです😭👏2月12日 1734gで産まれた…

今週の金曜日にようやくGCU退院出来そうです😭👏2月12日 1734gで産まれた我が子も1ヶ月と3週間の入院・治療をがんばってくれたおかげで予定日より5日早く退院出来そうです🙈長かったけどあっという間だった気がします…

マリン

主治医の先生の冗談?がきつすぎて精神的に参っています。最近冗談じゃす…

主治医の先生の冗談?がきつすぎて精神的に参っています。最近冗談じゃすまされない発言もあり、眠れない、泣いて不安な日々が続いています。只今、32週双子管理入院中で週一検診があります。私は無痛帝王切開希望で…

さくとと

切迫早産で入院中32w3dです。今日の夜中に破水してしまい点滴の流量あげ…

切迫早産で入院中32w3dです。今日の夜中に破水してしまい点滴の流量あげて張るのをおさえてる状況です。破水してから7時間ほどたちましたがまだじゃばーと出たりします。妊婦さんや症状によって違うとわかっている…

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

nana♡

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしか…

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしかなく短いそうでうちの産婦人科はゆるいのか入院とは言われてなく、張り止めの薬も処方せず自宅安静との指示です。細菌が入って破水にならない…

Moe**

白湯をガブガブ飲んでは腰を回したり、四つん這いの姿勢になったりしま…

白湯をガブガブ飲んでは腰を回したり、四つん這いの姿勢になったりしますがスッキリしません。前まではマグを処方されたりしてましたが良くなったので今は手元に薬がありません。本当最近また、便秘が復活してしま…

よっしー26

よっしー26

便秘辛いですよね(>o<)食物繊維を多く取るようにしたり、オリゴ糖も便通の調子整えてくれますよ~。破水は…

テイラー

32w6d 既に前駆陣痛があります😭お腹が一気に大きくなり始め、最近すぐお…

32w6d 既に前駆陣痛があります😭お腹が一気に大きくなり始め、最近すぐお腹が張ります。キッチンで長い間立ってられず、休憩しながらしか料理出来ません😢夜は夜で変な夢ばかり見て夜中寝れずトイレに行く度に今破水…

いんげん豆

32w4dです。今日風邪で病院へ行って、お腹の張りも酷かったので(張り止…

32w4dです。今日風邪で病院へ行って、お腹の張りも酷かったので(張り止めは飲んでます)内診もしてもらい赤ちゃんの様子を見てきました。そしたら赤ちゃんだいぶ下がってきていて子宮口も開いてきているから3時間お…

チャチャ3

チャチャ3

ちょうどご実家に戻られているんですよね?それなら、今はお医者さんに言われた通り、お薬をきちんと飲んで…

ウィスパー

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のもの…

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のものなので32w3dです。こんなに早く前駆陣痛が来るわけないですよね?一人目が破水からで前駆陣痛というものがわからないんですが、陣痛のような痛…

ひーまま

ひーまま

私もウィスパーさんくらいの週数の時に前駆陣痛ありましたよ💦心配になり病院に電話してきいたら安静にして…

りの

経産婦32週です子宮脱気味になり自宅安静にしてます今朝少しの出血と子…

経産婦32週です子宮脱気味になり自宅安静にしてます今朝少しの出血と子宮脱を感じて受診しました早産や破水のリスクはあると言われルテオニン服用して安静にしててもおりものシートが濡れてたりすると不安でいっぱいになります…

はるたんmama

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早…

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早産で緊急入院。血や痛みもなく張りもそんなにあるわけではなくもともと短かったのが災いしたのか、、と、かなりへこみいつ帰れるのかと病棟の…

A⑅∙˚⋆

初産で32w4d、今日の検診でべびさんの体重が推定2200gで頭もデカイため…

初産で32w4d、今日の検診でべびさんの体重が推定2200gで頭もデカイためこのままじゃ3500gは超えるとのこと。わたしは痩せたのに、べびさんはしっかり栄養摂ってました😅❣️先生から予定日前に産んだほうがいいと言わ…

ゆーゆ

17wで入院して明日で第一目標の25w‼︎28週、32週、34週、欲をいえば臨月…

17wで入院して明日で第一目標の25w‼︎28週、32週、34週、欲をいえば臨月までお腹にいてねー(>Д<)一緒に頑張ろうね。私の羊膜よ…どうかもってー破水しないで‼︎

YUN♪

YUN♪

私も一人目16週から入院していました…結局4ヶ月半入院していましたが、36週までもちました!入院長いと、精…

さやひろ

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、…

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、凍結保存されましたか?私は体外受精で妊娠し、出産し、現在二カ月の子供がいます。その時、移植しなかった受精卵がまだ六個残っており、凍結保…

ゆうりこ

陣痛促進剤ってどんな感じですか?持病があるため、32週から管理入院して…

陣痛促進剤ってどんな感じですか?持病があるため、32週から管理入院してます!1人目は破水から出産でした。今回は、計画出産をすすめられました。陣痛促進剤を使ったら、陣痛が強いとも聞きました。どれくらいの時…

花

32週切迫早産で入院しています子宮頸管が1.5㎝と通常の1/2〜1/3程度しか…

32週切迫早産で入院しています子宮頸管が1.5㎝と通常の1/2〜1/3程度しかなく、子宮口も柔らかくいつ破水出産するかという状態で不安です経験のある方どれくらいの週数まで赤ちゃんお腹の中にいてくれましたか?

ninicoco◡̈♡

ninicoco◡̈♡

もう4〜5週、不安で一杯ですよね… 私は26週に赤ちゃんの頭が下がり気味だと言われ、28週には経管も短く…

ムームー

今日から32週、入院中でリトドリン点滴1A20で入れてます。前から赤ちゃ…

今日から32週、入院中でリトドリン点滴1A20で入れてます。前から赤ちゃんが下がっていると言われてましたが、一昨日の夜から肛門に違和感があります。主治医は、破水が怖いとのことで内診は一切せず、エコーのみで…