※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
妊娠・出産

エコーで心音が聞こえなくなることがあるのでしょうか?途中で聞こえなくなった経験がある方いますか?

エンジェルサウンズで心音が聞こえなくなってしまうことありますか?
推奨は12wからなのはわかっているのですが
10w0dに試したところ、わりとすぐにトクトクという早い心音を聞くことができました。
その翌日も少し違う場所で聞こえたのですが、さらにその翌日の10w2dからはいきなり聞こえなくなりました…😭
臍帯音は自分の脈の音とあんまり区別がつけられずよくわかりません💦
なんだかつわりもなくなったような気がするし、不安で仕方有りません…。
心音が途中で聞こえなくなっても赤ちゃん元気だった方、いらっしゃいますか?💦

コメント

ぽちゃ

ありましたよ!
昨日は聞こえたのに。。と思って落ち込んだりもしましたが
毎日聞こえるようになったのは
15週すぎてからでした!

  • 玲

    ありがとうございます!
    もう、まさにそうで、エンジェルサウンズの使用推奨時期ではないですが、2日前には聞こえた心音が聞こえなくなって不安しかありません…😱
    毎日聞こえるようになるのはまだ先になりそうですね💦

    • 8月20日
はじめてのママリ

私は逆にそこらへん全然聞こえなくてつわりを頼りにしてました🥹でもつわりも仕事中はマシだったので大丈夫かなって心配になってました😢

でもこの前まで右に聞こえてたのにアレ?みたいなことはありました。
心配ですよね。
まだはっきりとは聞こえにくいのかな?と思いますのでもし心配なら受診してみるのもアリですね✨

  • 玲

    やっぱり心配になりますよね💦
    つわりがかなりマシになってしまったので、今までの流産したときが蘇りました…😰
    元々火曜に受診予定だったので、明日にでも問い合わせてみようかなと思います😭

    • 8月20日
o.aya19991111

私も10wで一度聞こえてから、12w5dまでずっと探せませんでした!

  • 玲

    赤ちゃんの位置によって全然変わる、とはよく聞くので聞こえない場所にいってしまってるだけ…と思ってますが、どうしたって心配すぎて😱💦

    • 8月20日
  • o.aya19991111

    o.aya19991111

    他にも心配なことあれば、病院でエコーだけ自費で見てもらうのもありかも?(5000円)
    心配ですよね😖
    私は12w5dの聞けた日に検診あって、手足動いてるの見えて安心しました!

    • 8月21日
玲

コメントありがとうございました💦
今日、クリニックに掛け合って早めに診てもらい、無事に心拍確認できました✨
エンジェルサウンズで急に聞こえなくなってもまだ初期段階なので、気にしすぎないことが大事だ、と実感しました🥲

もし、検索で辿り着いた方がいたら、今、心配で不安だらけだと思いますが、どうか、悲観的にならないでくださいね☺️