※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エンジェルサウンズについて、新品の方が痩せている人の方が聞こえやすいですか?二人目妊娠中で、聞こえが悪いと感じる原因はレンタル品とお腹の肉つきかもしれません。

エンジェルサウンズについてです。
レンタルより新品の方が、太ってる人より痩せてる人の方が聞こえやすいですか?

二人目妊娠中ですが、一人目の時に使ってたよりも明らかに聞こえが悪いというか何というか、心音が聞こえにくいです。

一人目の時と比べて違うのは、今回はレンタルであること(一人目の時は新品)、お腹に肉がつきまくってることなのですが、それって聞こえにくい原因になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レンタルか新品かは多分関係ないですが
痩せてる方が聞こえやすいのは確かです!

momo

私は痩せている方だと思いますが、8週から聞こえましたよ!

りり

痩せてる方が聞こえやすいと思います!私は普通体型ですが8週後半で臍帯音のみ聞こえました!その後9週でまた探しましたが聞こえず不安な日々を送りましたが、無事検診で元気な姿見れました。
12週頃から推奨なのでさすがに使うのが早かったのと赤ちゃんの向きによって聞こえにくかったりがあるのでそれからは不安になりたくなくて今のところ使ってません😀
あとはジェルをたっぷりつけて床に平に寝そべってするのがいいと思います!

ちーちゃんママ

私購入したんですが、1人目の心拍が確認できるようになってからほぼ毎日朝晩使ってて、今回も9wくらいから使ってるんですがなんか心拍聞こえにくかったり途中何も聞こえなくなったりして電池交換したらめっちゃ爆音になってすぐ心音発見できました😂