※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

体重増加に悩む女性がいます。努力しても効果がなく、増え続けていて辛いそうです。産院の指導にも従っているが、マイナスにするのが難しい状況で、悲しい気持ちを抱えています。

あーもう無理😭
体重増加…何しても効き目なし。

恥骨激痛でも頑張って毎日1時間以上ウォーキングしても
間食やめても
夜ご飯をこんにゃく素麺に置き換えても
ストレッチも妊婦体操もやったって

増えてく一方なんだけど!!!!😭
+13から→+14になりそう😭
なんで?なんでなのーーーーー

怒られるくらいなら早く今の時点で産んじゃいたい😇

ちなみに産院は10キロまでって言われて-2キロするように指導ありました。マイナスにするのは、どう足掻いても無理なんだが😵‍💫

努力が結果につながらないと悲しい、つらい、心折れそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー。
私も妊娠中、「空気吸っても太るじゃん」って思いました😂

私はキャベツでお腹満たしてから、食事をちびっとだけ食べるようにしました💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

後期の前半は、「言うてそんなに増えないじゃん」とか余裕ぶっこいてたけど、臨月入ってから本当にやばいです😭
    1週間で2キロ増とか一瞬。

私も千切りキャベツ食べてるんですけどねぇ…キャベツってカロリー高かったのかなって錯覚します。

• 8月20日
ゆい

もうその時期だと諦めてましたよ😅
どう頑張っても増えるし、動けないし、無理です😇
何か体重増え過ぎてお産に問題あるんですか?
とくに問題がないなら私なら気にしないです😁

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

諦めたいですが、無痛分娩希望なので、体重は厳しめです😣
    体重オーバーで産道狭くなると無痛分娩だとさらに吸引とかのリスクが更に上がるみたいなので、なるべく肉はつけちゃいけないんですが…

あと1.2週間悪あがきします😭

• 8月20日
  • ゆい

ゆい

なるほど!確かに私太りすぎが原因かわかりませんが、難産でした😂
    せめてこれ以上増えないように頑張るくらいで無理はしないでくださいね🥲
    恥骨痛とか腰痛とか私も酷過ぎて歩くのも精一杯だったのでダイエットなんて絶対無理でした😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですね🥺もうとりあえず現状維持を頑張ります!!

私も恥骨やら尾骨やら悲鳴をあげててます😂

• 8月20日
みー

減らすのは絶対無理ですよね🥺
私もうストレスの方が絶対悪い!と思って最後の2週間は一応食べすぎないようにはしつつ適当にサバ読んでました。。笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

減らすのは、逆立ちしてもう無理です… お腰に付いた脂肪を切除してほしい😭

検診の時の体重測定で、どうにかして軽くしようとメガネもスリッパも脱いでます😂

• 8月20日
すー

体重増えちゃったとしても、もう少ししたら出産なので無理しない方が良いですよ🍀いざ出産する時に体力ないとしんどいですから😣産後も疲れ取れないまま育児始まるのでヘロヘロになっちゃいます💦バランスよくしっかり食べてウォーキングはしとくと良いので適度に体動かして陣痛待ちましょ😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ですよね〜🥺タンパク質はしっかり食べてます。
    体力切れも嫌なので極端な野菜ばっかりみたいなのはやめてますが…

早く陣痛来ないかなとまってます🥺

• 8月20日