※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方へ。カロリー摂りすぎで自己嫌悪、運動不安。赤ちゃんへの影響や体重管理について、先輩ママさんの経験を知りたいです。

臨月初マタ、体重増加が止まらない😭😭
妊娠前よりすでに5キロは太ってます。赤ちゃんは2500グラムほどです。
今日もケンタッキーのセットを爆食いして自己嫌悪です😭
カロリー計算をしてみた所、2000キロカロリーは毎日とっています、、全く動いてないのにカロリー摂りすぎですよね、、
毎日🐖みたいな生活してます😢妊婦体操などをしたいのですが、赤ちゃんの首にへその緒が絡まったりしないかなと不安でやっていません。
どうしたら良いのでしょうか、、先輩ママさん達体重管理どうしていましたか?

コメント

🫶🏻

その週数で毎日それだけ動かずカロリーとってるのに5キロはむしろ優秀かと😳

• 🫶🏻

🫶🏻

食事制限とお腹が張らなきゃ外歩いたりも1人目の時はしてましたが、今の時期暑いですもんね😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動全くしてません、、買い物行くぐらいです😭
    食事制限頑張ろうと思います😭

• 7月22日
初めてのママリ

お医者さんから何キロまで増えていいよって言われてるのがどのくらいかわかりませんが、わたしは15キロ増えました笑😇
特に検査して引っかかったりもなく順調でした!
後期は息してるだけでも増えてくので笑笑
夜涼しくなった時にでもお散歩に行ったらどうでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩ですね!朝か夜に行こうと思います☺️

• 7月22日
ナッツ

すみません、アドバイスにならないですが、
臨月なのに5キロしか太ってないなんて優秀すぎます!!(笑)
もう臨月まで来てそこまで抑えられてるなら全然気にすることないような…😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😭😭
    顔に肉がついてきて鏡見るたびショックを受けてます😭
    あまり気にしない方が良いのでしょうか、、

• 7月22日
♡♡♡

臨月➕15キロ増妊婦がここにいまーす😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の体重増加恐ろしすぎますよね😭😭😭

• 7月22日
あや

1人目の時最終的に12kg増えました😂

妊娠前の体重がどのくらいか分かりませんが妊娠から5kgだと全然増えてない方だと思います…😭
1人目のとき無理に運動してそれが刺激になったのか分かりませんが、臨月間近に夜中破水してから促進剤の誘発分娩がめちゃくちゃキツかったし痛かったので2人目は無理な運度はしないと心に決めてます笑
今2人目妊娠中ですが今31週で6kg増です😇
1人目の時と違って今は育児していて食に時間が取れないからかもです😅
増えても10kg以内には抑えたいところですが何もしてないくせにお腹は減るので困ってます😅

出産したらゆっくりご飯とか食べてられないので今のうちに色々食べておきましょ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!何もしてないのにお腹が空いて我慢できずに食べて落ち込む日々が続いてます😭
    運動しすぎも良くないですもんね、、もうあまり気にせずに食べようかなと思ってきました笑笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

14キロ増加してる私からしたらめちゃくちゃ尊敬です🥹
赤ちゃんは水曜日の時点で推定2600gと言われたので3000g超えるうちに産みたいと思っています!
産休入ってから食っちゃ寝してたので、今は散歩やスクワット頑張っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週に入ったら運動してもいいのでしょうか?早くお散歩やスクワットしたいです😭
    このままじゃ確実に太り続ける気がします😭😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま予定日まで待ってたら余裕で3000g超えますよね?と聞きました!
    産休入って眠くて眠くて寝てばかりと先生に言ったらもう37週だし赤ちゃんももうじゅうぶん体重もあるからいつ産まれてもいいからだからどんどん動いてと言われました🤣
    動かなきゃだめ!と笑

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    次の妊婦健診で、運動して良いのか聞いてみようと思います!!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

優秀〜✨
私なんて10キロ目前ですよ😂同じく赤ちゃん2500です‼️

全然大丈夫!
臨月も好きなもの食べてください💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭😭
    元々158センチ54キロのぽっちゃりです、、気にせず食べるのもありかなと思ってきました笑

• 7月22日
ゆきだるま

私32週で11kg増加、管理入院してちょっと減って10kgで産みました。
全然管理出来てる方ですよ。

さくら

私も初マタで月曜日で37週になるのですが妊娠前より7kg増えてます😭

そして赤ちゃんの推定体重は2,800gです!

でも、赤ちゃんの大きさも成長曲線内だし、体重の増え方も順調に上手に増えてますね!って言われたので、病院で怒られて無ければ大丈夫ですよ!

そしてたまのチートデー大丈夫です!

37週からは張ろうがガンガン動いていいよ!と助産師さんに言われたので、今は休み休み行ってる散歩も月曜日からはガンガン歩いて、家ではスクワットしようと思っています!

なんのアドバイスにもなってませんが、結論怒られてないなら大丈夫です😂!!