※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
妊娠・出産

初マタの方が予定日から5日過ぎています。子宮口が開かず、陣痛待ち中。陣痛を促す方法や体験談を教えてください。

予定日5日超過中の初マタです

赤ちゃんは降りてきてるのに子宮口が開かずここまで来てます、、、
子宮口が硬いとも言われてないのでほんとに陣痛待ちなのですがこれしたら陣痛きたよ!ってものありますか?
ちなみに毎日30分から1時間位の散歩とトイレ行くたびに15回のスクワットしてます。
昨日は錠剤の促進剤をしてきましたが、本陣痛に繋がることはなく、、(おしるしなし、前駆という前駆もあらず、)

生まれた?の連絡がもうしんどすぎてメンタルやられまくりです、、
皆さんの体験談など聞かせていただけると嬉しいです、!

コメント

みるく

2人目の時37wの時点で3500g超えって言われて焦って、がに股雑巾がけずっとやってました!
雑巾がけ3日目でおしるし⇒次の日出産でした👶

• まう

まう

雑巾がけやってみます!
    ありがとうございます🙌

• 5月2日
ママリ🌼

私も赤ちゃんの下がりがいいと言われてたのに予定日超過して41wと1dで出産しました😅
40w過ぎた頃から散歩+スクワット+家の階段を上り下りしてました!助産師さんから床の雑巾掛けやるといいよとアドバイスを頂きました✨

• まう

まう

子宮口開いてないのが不安で不安で、、
    助産師さんからのアドバイス!やってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日