※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時の体勢について困っています。右から左におっぱいを変える際に手間取り、首が座っていないため漏れることも。どうすればいいでしょうか?

直母のときの体勢について。
直母するとき、授乳クッションを先に腰にはさんで赤ちゃんを布団から抱きあげて、ソファーに座って授乳してます。
右から左におっぱいを変えるとき、めちゃめちゃ手間取ります😫
首が座ってないのと、おっぱいも授乳ブラを片方ずらしてやらないともう片方から漏れてくるしで、あたふたしてしまい。赤ちゃんも自分も汗だくです…

みなさんどうしてますか?
何かいいやりかたがあれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

片方あげたらブラを元に戻してから一旦ゲップを挟んでましたよ〜!
ゲップが出なくてもある程度したら横抱きに戻してからブラをさげてもう片方をあげてました🙌
右向きから左向きに一気に抱き方を変えるより、ゲップの姿勢から変える方が私は楽でした☺️

もしくは、片方はフットボール抱きであげてもう片方は普通の横抱きであげるようにしたら、授乳クッションごとスライドさせるだけなので楽かなと思います!

日月

一度赤ちゃんをおろして、抱き直してました😊

やま

新生児とかまだ小さい頃は授乳クッションの上に枕おいて、枕の上に赤ちゃんのせて授乳してました!
貰い物の授乳クッションで高さが合わなかったので枕使ってました。
体勢変えるときは枕ごとくるっとさせてました!
授乳ブラは使ってなくて、クロスオープンタイプのキャミやタンクトップで、下にずらすだけのやつ着てました!

ぽろママ

ソファに座るより、床(プレイマット)にあぐらで授乳クッションなしのほうが落とさないかヒヤヒヤしないし、いっそ楽でした!

服の脱ぎ着が途中から面倒くさくなって、上半身脱いであげてます😂見られなくないので、夫にはリビングから去ってもらいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!笑
    前あきのパジャマで授乳してますが、授乳ブラを片方ずらしてあげないと、片方のおっぱいから母乳がどんどんあふれてきて塗れちゃいます…
    そういう対策はどうしてますか??

• 8月20日