※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと同じ布団で寝るのは危険ですか?赤ちゃんは自分の布団を拒否し、私の方にやってきます。掛け布団はない状態で寝ています。

赤ちゃんと同じシングルの布団で寝るのは大丈夫でしょうか?

一応赤ちゃんの布団と私の布団を引っ付けて寝てますが、赤ちゃんの布団に置いても私の方にやってくるか、置いた瞬間泣きます。
何故か赤ちゃん用布団を拒否されるので私の方に置いて、私は畳か布団の端で寝てるのですが危ないでしょうか?
掛け布団は赤ちゃん飛んでいったら危ないなと思い無しで寝てます。

コメント

ママリ

落ちたり窒息しないように気をつけてれば、大丈夫と思いますよ。
2ヶ月くらいの時から、同じ布団かベッドで寝てます🙆‍♀️(私も端っこに。笑)

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドでは全然寝てくれなくて1ヶ月半ぐらいから同じベッドで寝てますよ😊大丈夫だと思います!

はじめてのママリ

ベビーベッドより隣の方がよく寝てくれたので
1ヶ月過ぎくらいか一緒に寝てたと思います!

生後すぐから同じ布団で寝てます😊

ベビー布団で寝かせても泣いてしまうので、試しに私の布団で寝かせてみたらぐっすりだったのでずっとそうしてます😌

窒息だけは怖いので気をつけてます💦

ママリ

産まれた時から同じ布団で寝てます😊
上の子たちに蹴飛ばされないよう私が壁になってました😂