※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時の授乳方法について相談です。他に良い方法があるかどうか知りたいそうです。

外出先でおっぱいあげる方!(首座り前の赤ちゃん)
授乳クッションとか持ち歩いてないと思いますが、どんなふうにおっぱいあげてますか?
カバンやバスタオルで高さを出して横抱きですか?

私は首と腰を支えて太ももに乗せて縦抱きであげてるんですが、他にも何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

首座り前は椅子にあぐらかいてあげてました😂産まれてから今まで縦抱きであげたことがなく、縦抱きであげるやり方がわからないため、あぐらかリュックを授乳クッションのように使ってあげたりしてました!

はじめてのママリ🔰

片膝をあぐらみたいにして、その上に自分のリュックを乗せ授乳クッション代わりにしていました!
授乳室以外では絶対あげないのでお行儀悪い格好ですが、これが一番しっくりきたやり方です😂

はじめてのママリ🔰

首すわり前はリュックを膝の上に乗せて、その上に赤ちゃんを横抱きにしてあげてました😊
首が座ってからは何もなしで横抱き風に斜めに抱いてあげてます!

あぐらかいてちょっと子を浮かせて横抱きであげてました!

はじめてのママ

私もあぐらで、高さが足りないなって思いながら前屈みになってあげてました(笑)
たまにだから体勢きつくなかったですが、体のことを思うとリュックとかで高さ出した方がいいですね😊