※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが楽になる時期はいつでしょうか?現在3歳と1歳で大変だけど、将来も心配です。楽になるタイミングはいつ頃でしょうか?

子育て楽になったなぁって思えるのっていつですか?🫠

今3歳と一歳でめちゃくちゃしんどいです😅
仕事も家事も育児もなーんにもしたくないぃぃ

今可愛い時期だから…思いつつも早く楽になりてぇです

けど4歳5歳とかでも悩んでるママさん多くていつになったら!?大きくなったらなったで反抗期やら勉強やら色々心配事は増えるんだろなと思いますがひと段落!と思えるのって先輩ママさん達いつでしたか?😂

あと何年もこの生活とか泣けてきます😇

コメント

はじめてのママリ

下の子が3歳で幼稚園に行くようになったら楽になったなと感じました😂
自由時間が出来るようになったので😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですね下の子が3歳以上にならないとですよね🫠
    あと数年先を夢見て頑張ります😂

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子幼稚園に行き始めた3歳が楽になったなと思いました!
いま6歳になりましたが、今の所は親の言う事聞いてくれるし楽です。
これから大きくなるにつれてそう簡単に行かなくなるかな~と思いますが、、🥹

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの子めちゃくちゃわがまま泣き虫なのでどうなるかわかりませんが言う事聞く子になって欲しいです😂
    いつまでも子育ての悩みはありますよねきっと🥺頑張りましょう〜

    • 8月18日
ママり

うちは3歳からすごく楽になったなぁと感じました🥺
3歳7ヶ月で幼稚園行き始め、オムツも完全に取れてさらに楽になりました。
自分でご飯食べて勝手にトイレ行ってくれるだけですごく楽です。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    上の子はめちゃくちゃ綺麗に何でも食べる子なのですが下は水筒ぶん投げるし立つし好き嫌いするしご飯タイムが戦争です😭
    とりあえず3歳まで…と思って頑張ります😂

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

7歳くらいからですかね😂✨
長かったです。笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    長いですよね笑
    子供が2人になったら本当しんどくて3人も4人も連れ歩いてるママ見ると何で私は2人でこんな疲れてんだーってなります😅

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

最近ですね…。下の子が1人でトイレ出来たり、寝かしつけいらなくなったり、色々1人で出来るようになったのでとりあえず第1ステージは終わったかなと😅

はじめてのママリ🔰

とりあえずの一段落は、完全なるおむつはずれでした😊更に尿意感覚が開くと外出時に楽です。